胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに試写会

職場の送別会。飲んでからちょっと買物して、あっさりバスのある時間に間に合う。帰ってきたら「アタゴオルは猫の森」の試写会当選ハガキが届いてた。やったー。宛名を見ると微妙に名前間違えられているけどまあいいか。なんか今週は疲れた。んでもよく頑張…

東京のあれこれ

4年半で40000ヒット突破しました。1日でこのくらい軽く稼ぐとこも多々ありますがこんなとこでよろしければ、今後ともどうぞごひいきに。さて東京の話はといえば、コンサート以外記憶に♪ほっとんど残ってーない(偉大なる作曲家)ですねえ。あ、終演後…

再びケータイ

にて。コドモが校外学習なので、日ハムバンザイの朝ラジオを聞きながら弁当作ってました。

スタジオアルタの真実

23日のコンサートアンケート、アップされてますねー。待ちきれず仕事帰りに谷山浩子プライベートホームページをケータイから読みました。ワタシの書いたアンケートが掲載されたわけではないのですが「本日は雪天なり」で泣いたと、ワタシをはじめ沢山の方…

新宿は広い

土曜の朝、思いのほか早く空港に着いた。9時過ぎの飛行機に乗るのに、7時半にはもう新千歳にいた。まあ、混雑する前にとっとと搭乗口に移れるのでいいか。手続きして荷物を預けたら売店をふらふら。空港のHTBコーナーに初めて行ってみた。どうでしょうのグ…

猫森集会Dプロブラム

谷山さんひとりで登場。♪意味なしアリスシンセ他いろいろ、石井AQさんも加わってドッペルなかんじの女の子たち。カントリーガールはいません。♪SAKANA-GIRL♪悲しみの時計少女♪七角錐の少女(前半のベストは、ワタシとしてはこれ!)ゲストの鈴木あかねさん登…

何がおこるかわからないから旅なんだ

大泉洋のセリフらしいですね。どうでしょうの木札の根付についてる名文句です。というわけで、昼過ぎに無事帰ってまいりました。旅先のため更新はしばらくケータイからしてましたが、PCに戻ってきました。上京した甲斐のある素晴しいコンサートでしたよ。セ…

羽田突き当たり

札幌に帰りたければ55番ゲートに来いとおっしゃるので、はるばる来たぜ突き当たり。ロビーのテレビが地上波の番組でなく、空港専用の情報プログラムになるのですね。ああ空港に来たなあと思うです。普段乗らないので。邦画ランキングのコーナーでちらっと、…

お早うございますの

朝6時20分。東側に開けた部屋で眺めはいいし、朝日は美しい。モーニングコールがなくても、眩しいので目が覚めます〜早めに朝ごはんにしたいけど、隣のコドモがまだ夢の中に。

地上の星座

猫森集会を堪能して、夕ごはん食べて、お風呂入ったので、うっとり新宿の夜景を眺めてます。テレビでは電車男をやってますがそろそろ寝たいです。2ちゃんねるに因んで、おつまみをうまい棒にしました。

山手線外回り

秋晴れの東京都内です。北海道熊航空は定刻より少し遅れたものの、まあ順調に新宿を目指しています。あと5時間程で谷山浩子猫森集会開演です〜

行ってきまぁす

4時に目覚ましを合わせたけど、咳が出て3時半過ぎには起きてしまいました。これから家の中を片付けたら、ごはんたべて東京に出かけます。昨日は病院。あやうく健診で貰った再検査通知を持って行くのを忘れそうになってあせるあせる。先生の話だと、あまり…

おひるねしてしまいましょう

なんとか仕事を仕上げて、金曜日から休みを貰いました。おひる、職場の休憩室で、ほんとにネてしまいました。10分くらい。気を失ったという感じで。そのせいか、午後は少しすっきり。声が出ないワタシを気遣って電話対応を引き受けてくださったうえ気をつ…

うさぎのダンス

朝出勤時間に台風の影響で公共交通機関がアレだという情報。早めに出勤して事なきを得る。処方されたおくすり飲んでいるので、治ってきてるけど、ふらふら。眠くならない薬!といつもお願いしていたけど今回言い忘れたか…でも振り返ると結構仕事はした一日。…

久しぶりに耳鼻科へ行く

バリバリに風邪症状が出てきたので、夜間診療しているいつもの耳鼻科へ。抗生剤を処方してもらう。薬剤師さんは相変わらず元気いっぱいだ。来週から保険証がカードタイプになるので紙の保険証を持っていくのはこれが多分最後から二番目。なぜ二番目かという…

動かざること山の如し

湯疲れなのかなんなのか、と思ったら、ちょっと風邪も入ったらしい。のどが痛いぞいかんいかん。ひとつ覚えた。「ねこの森には帰れない」を振り付きで。アタゴオルは猫の森のDVDのラストで谷山さんのピアノに合わせて俳優さんが踊っているのを3回くらい頭だ…

谷山さん、スポーツ新聞に載る。

ほい。めったにないことなので、ネットの上は大騒ぎだったのでしたねえ。画像つきで、日刊スポーツ。年齢が入って(笑)スポニチでございます。ぱちぱちぱち。なくしたCDの歌詞カードは、パソコンの近くから出てきました。でもってワタシは何していたかって…

本来の目的を履き違えないように

谷山さん関連で先に書いたので、そちらも見てね。1日研修。研修受ける場所と同じ建物に、健康診断の施設がある。あさごはん抜いて健康診断したあとの楽しみといえば、ごはん。パンのおいしいレストランをひいきにしていたのだがこないだ、閉店したと聞いた…

谷山さん関連で書いておく。

猫森集会Aプログラム、手嶌葵ゲスト。ここには書かないが、テルー関係と別に、あの曲を歌ったと。いい選曲だなあ。というか今「テルーと猫とベートーヴェン」取り出したら歌詞カードと初回特典がなくなっているのに気がついて顔面蒼白。コドモが取り出したん…

うたはともだち

親切なCD屋さんで、こんどはCoccoのザンサイアンを買ってく。週末ゆっくり聴こう。今日のところは、80年代に戻るのだ。ちょっとこれからあわただしいので、日記はこの辺でー。

かおのえき

ネットウヲークマンの銀ちゃんで、きのう一番聴いたのがこれ。「骨の駅」・「空の駅」に続く、駅の歌第三弾(?)が新しいアルバムに入ったということで気にはなっていたのですがこれが凄すぎます。中島みゆきになくて谷山浩子にあるものといえば配偶者と、…

「テルーと猫とベートーヴェン」購入!

仕事が終わったらすっ飛んで(本当は朝からすっ飛んで行きたい心境だった)まずは職場近くのCD屋さんに入荷しているか確認。あった。親切なCD屋さんに飛び込むと、レジのおにーちゃんが「少々お待ちください」と言って店内を整理整頓していた店長を呼んで来…

空の終点

「おじゃる丸」原案、犬丸りんさん急逝。コドモと一緒に見てたなあ。電ボが好きだった。エンディングでかかっていたの、プリン賛歌、だよね。ふるさとの 親にも牛にも 食べさせたいプリン。(おじゃる丸は、平安時代から来ているから。)親を泣かせちゃいけ…

夏映画を見に行く その3 ゲド戦記

きちんとお金を払って見に行きました。「テルーの唄」は素晴しい。楽曲の素晴しさは当然として、丁度話の折り返し地点であの場面がないとどこまでいっても話が重くて暗くて鬱陶しい。ああそれなのに、歌ってる最中にケータイ鳴らしたバカがいるし。谷山浩子…

ご婦人の雑誌を買う

出かける前にネットで情報を知り谷山浩子さんのインタビューが載っているというので駅の売店で浅田真央ちゃんが表紙の婦人公論を買う。一緒にお弁当も買う。買ったはいいが目次をめくっても谷山さんの名前はない。朝刊の広告にもなかったし、どういうことー…

建もの探訪してしまう

元気な赤ちゃんが生まれておめでたい。こういうかたちで臍帯血が注目されたのも喜ばしい。つうか、さいたいけつで変換したら、再対決って。仕事関係の大きいイベントで、夜出かける。懐かしい方々にもお会いして再会を喜びあう。かなり有名な場所であり、昔…

車内で化粧する女、どれだけ塗ってもブスはブス。

12月に札幌から始まる谷山浩子ソロツアーの先行予約完了。うっかりして、「住所欄」に自宅のではなく職場のを書きそうになった。札幌圏を走るJR北海道のロングシート(窓に背を向ける長ーい座席ね)車両って車内の床にツートンカラーが入っているのに、最…

わたしはとっても寝起きが悪い

暑いからって窓を開けてネてたら、夜中の2時頃雨音。あわてて雑巾を取り出して、窓を閉めて拭いて。それでもっぺん布団に入ると、なかなか目が覚めない。大雨にならなければ、雨の中歩くのは結構気持ちいい。日曜日には猫の額の庭で、100均で買った「根…

あとのまつり

恒例の大通ふるさと市場に今年は世帯主様と。公共交通機関で赴く予定が、いろいろあって出かけるのが遅れて車に。STVのあたりから地下駐車場に停めていざ。世帯主様は運転手様なので、飲んじゃいけない。ワタシも付き合って飲まない。哀しいかな、ビール飲ん…

うれしいなうれしいな

世の中にはえらい人がたくさんいるもので猫森集会の座席構造をこうして教えてくださるとこがあるです。http://taniyama.hiroko.com/db/info/zeroseat.txtここを教えてくださったJoeさん、いつもありがとうございますー。どれどれ席は、なるほどここか!そし…