胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

手のひらの宇宙

書き忘れていたことがあった。土曜日は王様のブランチの(そうぞうしい)映画コーナーで「ゲド戦記」の挿入歌「テルーの唄」が聴けた。あっという間に次のコーナーに行ってしまったので録画する暇もなかった。童謡のようなメロディ。聴けば聴くほど味わい深…

さあどんどんしまっちゃうからね

髪を切ったり、久しぶりにてもみんでマッサージしてもらったり、あとはうちの中で少し片付け物をして、テレビ見て。土曜日に排雪。重機がせわしなく働いて、雪山をさっぱり片付けて帰っていきました。日曜は雨降り。コドモ氷割り。アスファルトが早く顔を出…

ヒロコ姉ちゃんのあたらしい印税生活

お昼にスポーツ報知買って来ました。おっきい見出し。さすがスタジオジブリ。さすが読売。「無名」と「谷山浩子」だけ強調して読み上げないように世帯主様。谷山さんが映画の主題歌にかかわったのはこれが初めてではなく未来少年コナン(名探偵じゃないよ)…

ジブリ作品主題歌、谷山さん作曲。

読売で「ゲド戦記」の挿入歌が谷山浩子作曲「テルーの唄」になるとの報道あり。まだファンクラブのサイトには載っていない。(←載った)どうも23日の重大発表はこれである可能性が高い。(←これだった)外れていても、これとは別に吉報があるのならよし。ゲ…

1週間おくれのバレンタイン

世帯主様もワタシも残業なので仕事が終わってから落ち合うことにした。コドモらは前もって準備しておいたばんごはんを食べている。ワタシが世帯主様の職場の近くに向かうと連絡したのに世帯主様はワタシの職場の近くで待っていた…ワタシが来た道を戻り、イタ…

養潤水。

って目薬を買ってきました。効くといいな。通販カタログの上と薬屋さんは必要以上に期待をする場所です〜ケータイにて〜

男子厨房に入れ

台所仕事の軽減のため土曜の朝ごはんと同様日曜の昼ごはんもコドモに作ってもらった。生協に材料を買いに行くところからスタート。エコバッグと、レジで出すスタンプカードも持たせる。最初お好み焼きが食べたいとか言っていたが結局、焼きそばに変更。杏仁…

お ぱっきゃらまど ぱっきゃらまど ぱおぱおぱぱぱ

へこむことが多い。土曜日の朝刊に載ってた記事もそのひとつ。そんなもんで済むの?その程度の処分で、実際ヤな思いをしたお客様に、そのほかの大勢のお客様に、そして今後もこのどあほうと一緒に働く人々に、納得してもらえるって思ったわけ?ていうか、ま…

今朝は空も鳴っている

ここんとこ鳴りを潜めていたはずの耳鳴りがまた来ているので短く。谷山インフォによると23日にファンクラブのサイトを通じて「話題豊富」な発表があるそうで。楽しみ。銀ちゃんで聴く音楽。最近になってシャッフルの使い方が判るようになった。(今までは…

今日は何の日

詳しくは書かないでおくが、「こういう大人にはなりたくない」という困った言動のあれこれを続けざまに聞く。こんな日には、帰り道ローソン屋敷に討ち入り。水曜どうでしょうのDVD第7弾(もう第7弾なのね)の予約。店長さんが「ああ今日はそれの日だもんね…

まい ふぁにー ばれんたいん

ひもねす仕事。その後、予定どおり残業。今、4人で交代で夜間の対応に当たっている。バレンタインにお残りするってのは、ワタシがかぶろうと決めていたこと。帰りは雨、化粧品屋さんに飛び込んでクレンジング、あとコドモから頼まれてたノートを大型スーパ…

そっとのぞいてみてごらん

雪まつりが終わったら雨が降る、なんて、うまくできてるなあ。屋根の雪がゆるんでくるので、今日は落雪にも注意しなきゃ。かわ☆ちゃんは、ベターホームのサイト経由でアクセスが急上昇。ぱちぱちぱち。さるさるには管理人権限で日時のアクセス数を見るところ…

原田あああっ!

というわけで、五輪関係のニュースは頭にきたので見ないです。偶然スキージャンプペアの公式ガイドブック(?)で原田がひっかかったルールについても言及していました。体重制限をかけるのは極端にダイエットして摂食障害になることを防ぐためだそうです。…

居ながらにして雪国気分

雪まつりさとらんど会場の風景 が載った、ホームページの画像をみつけた。「たくさん完成しました!」という雪だるまたち。画像の上で右クリックして「背景に設定」で壁紙に。壁紙を「並べて表示」すると、あら懐かしい立体視。右目で画面左側、左目で右側を…

ゆうべのあなたの煙草の吸殻 灰皿にそのまま

しばらく除雪せずに済んでいたのに、今朝は予報どおり大雪。うわ。北海道大物産展の収穫、エアドゥ。わーい。加護ちゃん、18歳で喫煙謹慎。日ハムのダルビッシュの時も思ったが身体能力が買われ、夢を売ることを生業とする人間がタバコに手を出すとどうい…

歩いて帰ろう

前日休んだ分積み残した仕事をかたっぱしから仕上げていく。その合間にお客様とお会いしたりして、一日は過ぎていった。じっちゃんのお見舞いに行った帰り、目の前でバスに置いてきぼりをくらう。JRで先回りして待ち構えるつもりが、途中買物したら間に合わ…

YAWARA!

ぽちからもチェックいただきましたが冬の北海道大物産展は1缶に1個付いているところもあります。昨日ローソンに行ったらありました。訂正しますー。雪まつりの名古屋城と、スキージャンプでした。並べておくと凄いスケール。中学校の入学説明会に行く。保…

ちまたは4点セットだけど

朝っぱらからすごくテンションの下がる物を見てしまってどうなるんだという状態だったけどなんとか1日が終わった。サッポロ黒ラベルのおまけでまたまた海洋堂。「冬の北海道大物産展」目当てで、仕事の帰りに買っている。人気があるのに気がついたのが遅く…

吹雪でもおでかけ

土曜日は、おひるからコドモらと3人で映画を見てきました。「スキージャンプ・ペア」何も吹雪の中、雪の映画を見に行かなくても。なんかこのシネコンでは近日カーリングの映画「シムソンズ」も公開。こちらは氷か。実話を基にしたおはなし。大泉洋が伝説の…

札幌コンサート!

取り急ぎ曲目から。・見えない小鳥(札幌にちなんで、まずは「さ」と「つ」が付いた曲)・沙羅双樹・月見て跳ねる(つづき「ぽ」と「ろ」の付く曲、他には?)・ポプラポプラ ←森山良子に提供した曲・六月の花嫁(リクエスト権は、本日誕生日の方がいなかっ…

いやなにコドモがかぜっぴきで

仕事1日休み、じっちゃんのお見舞いも休み。んでもってコドモはたいしたことなし。ワタシもなんとか生きています。夕ごはんを食べ終わるちょっと前、胃痙攣でしばらく転げまわる。痛みを紛らすために取り出したるは、こないだコドモに買った某ゲーム機。以…

冬のともしび

滑ると不平を言うよりも すすんで砂を撒きましょう♪ちゃっちゃっちゃーちゃららっちゃ元ネタ判った人、休日の朝に妙に早起きしたことがありますね。お見舞い。ご機嫌。帰りにちょこちょこ買物。広尾産のタチ(=マダラの白子。スケソウダラは助ダチ。お味噌…

冬なのに西瓜

先週末の新聞の経済面に「JR北海道が一部路線でスイカ導入へ」というおっきな見出し。わーい、これはらくちん。来年以降かな。楽しみ。地下鉄との相互運用も検討されているそうで。てことは、SMAPカードはボツということで…。じっちゃん、病室で模様替えがあ…