胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おわって

今またJRに乗っています。お腹が痛くて、痛みの合間を縫って少しイルミネーションを眺めました。一つ大きな頭の重石が取れたはずなのに、なんでこんなに気が重いのだろう?さっき元同僚さんに、自分一人の体じゃないから大事にね、と励ましていただいた。み…

まだ続くのかよ

3時30分。また去年と同じかと思ってたらね、仕事中倒れてリハビリしてる人が話したり、あてがわれて仕方なく話さざるをえない元同僚さんとか、ああいつまでやるんだこんな学芸会。

廊下にて

定期大会真っ最中。市民会館の廊下に出され受付。一段落したところ。寒いけど、あの退屈な会議を聞かされるよりまし。今国労物販のおじさんが、「寒くないかい?」と声を掛けてくれました。

サッポロSNOWY

中島みゆきの曲名そのまま。今10時過ぎのJR車中。早く向かうのは先にハンズに寄りたいからってだけ〜

雪ですよ

耳鳴りの薬が効いて週末はぐうぐう寝てました。週明けも。6月の教訓が生かされない事態発生。ここには詳細は書かないけど、ふざけんなぁっ!とだけ書いておこうっと。しっちゃかめっちゃかな職場を泣く泣く離れて、今日は定期大会へ。この雪の中に光るイル…

ウィークエンド

金曜日、片付けながら「やっと終わったね」と若手精鋭と顔を見合わせ、お互いにため息。まさにウィークエンドだ。1日休みがあったはずなのに、この疲れっぷりはなんだろう。仕事は繁忙期で、電話の音にいちいち敏感に反応する態勢に入ってしまった。あちこ…

胃はまだ痛い

常任委員会中、暇だったのでケータイからこまぎれ日記書いてました。来週の定期大会は、この常任委員会をトレースして、お客を増やして、水入れて薄めたような状態で半日拘束。今職場は繁忙期で、問い合わせ電話のラッシュですが。朝っぱらから耳鳴りが入り…

眠たい

唯一よかったのは昔の友達に会えたこと。

今札幌駅

やっと済んだ。吐き気と胃痛。息が苦しい。名簿に自宅電話を書かせる理由を再度問い質すもあやふやな返事。発言に質疑応答、あれみんなやらせだからね!常任委員会後も発言のシナリオ作りしてら。こんなもん、やってらんない。吐きそうなのを堪えて、ウチま…

運動方針案読んでら

紙と時間の無駄だって。

ナポリタン

が出された仕出し弁当に入ってて胃にもたれてる。ただいま常任委員会の最中。欝陶しい。かったるい。今頃若人はボウリングしているね。あーあ。

処理完了

昨日の架空請求ハガキを持って警察署までドライブ。ハガキといっしょにクリアファイルに入れたのは、ネットでひっぱった地図。世帯主様が検索したところ、ハガキの住所は実在しないことが判明。地名はほんとにあるけれど、そんな番地なんかないそうで。すず…

補足しておきましょう

下に書きました架空請求につきましては、こちらをご参照くださいませ。http://www.kokusen.go.jp/soudan_now/twoshotto.html

美しい文を読みたいものだね

ワタシの文章だってあとで読み返すと時々接続詞が変だったりして決して人のことは言えない立場だとわかっているのだが立て続けに来たこれらの文章を読むと、すごく「書き手のセンスのなさ」を感じる。第1弾(略)つきましては、定期大会終了後、女性部幹事…

おひさ。

文字通り寝ほうけているうちに、ひとつとしをとり、係長試験には落ち久しぶりに戻ったらアクセスできなくなっていてあせりました。というわけで、生きてます。きのうは札幌ドームで巨人日ハムOB戦。王選手の一本足打法が生で見られるとは思いませんでした…

なんだこれは。

金曜日の帰りがけ、机の上に載っていた、くみやいからの連絡。飲み会に行く前に、さらっと読もうと、開いた。なんだこれは。そう思ったところで、すぐ訊くべきだった。次期くみやい役員、つまりワタシらの次の代の方々の名簿を提出しろと。名簿には氏名、所…

おちゅーしゃ かなーしーや

そろそろインフルエンザの予防接種を受けたいけど風邪が抜け切っていないと行くのに二の足を踏むのである〜おふろの蛇口は、結局もう一つ部品がアレで、これこそフェリーで本社から取り寄せなくっちゃいけなくて、もうすこし時間が掛かるって。あらら。

いい結婚式でしたよ

つうわけで金曜夜は結婚式の打ち上げ。新郎新婦と発起人ほぼ全員揃ってにぎにぎしくチゲ鍋。美しい海の写真、そして式場スタッフ渾身の美し〜いアルバムに感動。アルバムはすそにきれいなひもがついていて、チゲ鍋につけないように配慮しつつ。その後のカラ…

吉報。

なんだこのだるさは〜と買物もそこそこにおうちにかえると吉報2つ。9月に猫森集会に行った折に池袋のCDショップで応募した浩子さんの写真パネル(サイン入り)が当選したのがひとつ。池袋の駅前をぐるぐる回ってショップを探したなあ。帰りに地下で飲ん…

(・O・)

かわ☆ちゃんの日記でリアクションどうもです。見知らぬ人々、時には命を持たないはずの金属の塊(タイトル。うまくできたかな)がお互いを思いやるっていいなあ。ノシ←のしって読まないでね。手を振るさま。最初違和感あったけど、だんだんそう見えてくるのね…

電車から降りたところで

自宅に一番近い書店にあった「電車男」を購入。あら灯台もと暗し。どうやら書店で最後の1冊だった様子。早速世帯主様に「電車男に会えました」とメール。読みました。いやあ元気が出ますこの本。ワタシ、最近のセカチューとか、いま会いとか、筋聞いた段階…

防災用品といえばやはり

がーっと忙しい一日。気がつくと昼休みは20分だけ残っていてごはんたべておしまい。半径4メートルくらいが行動範囲なんだよねえ。いかんいかん。今日こそウォーキングしよう。外出の時は耳を塞ぐものを持ち歩くようにしている。今はラジオつきCDウヲー…

合格は遠いけど、今年はいつもとは違うのよ。

今年から「鉛筆転がし選手権」という言い方をやめます。もとはといえばワタシが言い出したのだけど、なんかぽちやかわ☆ちゃんの日記にも出てきているしいつぞや某巨大掲示板でも見かけたことがあるし。だって、試験そのものにも、きっちり頑張ってる皆さんに…

ピルケース

読者の方から早速指摘をいただきました。市販薬であっても危険な成分を含んでいるものはありますと。「使用上の注意を読んで正しく服用しましょう」というのは基本ですね。ぴんぽーん。つうわけで夜はくみやい。日中の仕事約8時間より、会議室での2時間の…

ぴたっ。

朝一番で映画を見に行った世帯主様とコドモ。ワタシは午前中うちにいて、昼に合流。おひるまっただなかに出歩いたのでことごとく混んでいる。意外にも穴場だったのが「らーめん共和国」の周辺のお店。入国できなかった人々(うちも)が徐々にシフトしていく…

繁忙日だというのに

週明けで月初めの繁忙日だというのに、戦力35パーセントダウンで臨む。(実質)10人のメンバーのうち、午前中3名、午後4名不在だったのだ・・・体調が悪くまともに動けないが、そんなこと言っていられない。とにかく動き回る。鎮痛剤を飲む暇なし。薬飲む…

学習発表会に行く

今年は運良く「2人のコドモの出番が連続で」というプログラム。つまり、客席でいい場所求めたり譲ったりして立ったり座ったりする手間が少し省けるということ。毎度毎度、校舎周辺の路上駐車の酷さには言葉を失う。舞台の幕が開かなくなるアクシデントが発…