胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

夏映画を見に行く その3 ゲド戦記

きちんとお金を払って見に行きました。

「テルーの唄」は素晴しい。
楽曲の素晴しさは当然として、
丁度話の折り返し地点であの場面がないと
どこまでいっても話が重くて暗くて鬱陶しい。

ああそれなのに、歌ってる最中にケータイ鳴らしたバカがいるし。

谷山浩子さん、挿入歌の作曲でほんとによかったです。
なぜって、
エンディングの「時の歌」がかかると、ぞろぞろぞろぞろとお客さん出て行くんですもん。
確かに、隣の隣にいた家族連れ、お子様が後半怖がってて、なだめるの大変そうだったし。

クライマックス、塔で悪い奴と戦うシーンは
クレヨンしんちゃんシリーズの傑作「モーレツ!オトナ帝国の逆襲」
を見て勉強した方がいいです。
スタジオジブリの作品を上回ってしまったのか、クレしん

ロビーには「アタゴオルは猫の森」のポスターが飾られてまして、
特別出演・谷山浩子ってきちんと載ってましたよん。

シネコンのすぐ下にごはん食べるところがあって、そこでグリーンカレー
ちょっと歩けばユニクロ屋さんがあって、190円で売ってたサングラスを買う。

駅直結で屋根の下をずっと歩いていたので
心配だった雨には、帰りにぱらっと当たった程度。