胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ごようおさめ

今日で今年の仕事は終わりです。仕事上、年内にここまでやっておきたい、と目標にしていたとこまで来たので、あとは来年に向けて何処まで先に進めることができるか。そこですね。来年につなげる。

リアル大喜利

今まで使っていたのがへたってきたので座布団新調。無印のにしましたよ。ふわっふわ。

さいとうゆうきよりさいとうゆき

斉藤由貴のアルバム「何もかも変わるとしても」到着。先行発売。はなまるマーケットで紹介されたという「おうちでかくれんぼ」は作詞作曲、「のらねこ」「樹」では作詞、谷山浩子さんが参加。ただただよろしい。そして谷山さんの声で聴きたい。(「おうちで…

年末大ブレーキ

いやあだいぶ峠越しましたけど、風邪こわい。インフルとかノロじゃなかったけど、ご用心ご用心。年賀状はあとコメント書いて投函するだけ。

こほこほ

金曜日の途中から風邪引きだったのでおとなしくしてました。せきと、ものっそい倦怠感。あったかくして寝てました。

暮れの元気なご挨拶

こないだ行ったコンビニできちんとザテレビジョン買ってきましたよ。今年もやっぱりありますね、巻末の怪しい開運グッズ通販。

ふられたさむい

今シーズンの積雪量はうち≧職場だなあ。さあ除雪。

いつもの景色

予報どおりの雪。昨日の夕方から降り始めて、今朝窓の外を見ると一気に積もった感じ。さあ始めるか。

年末といえば

札幌駅前の福引、という名のポケットティッシュ交換会。世帯主様のとあわせて、今回も3つ貰ってきましたよ。すぐ近くに並んでいた人は「30回抽選」補助券が30枚じゃなくて、抽選が。てことは三千円でワンチャンスなので、ほほー。面白そうなのでちらちら見…

季節の中で

年賀状を作る季節。合間にコンビニ。経営者ご夫妻とは顔見知り、バイトくんはコドモの友達。3人揃ってクリスマス商戦の準備。あとお正月用品も。年が明けたらバレンタインでしょう、と聞くと、「その前に恵方巻をよろしくね」だって。ザテレビジョンの年末年…

見てみよう

グーグルストリートビューさんで我が家を見ると相変わらず笑える。偶然近所で工事中のため、真正面からは寄れてない。ちらちら見るためには、あたりをうろうろしないといけない。「空から」ねずみーらんどの夜景。高校生コドモだけが行ったことあるもんで、…

予約

クリスマスケーキ鶏の半身揚げ空から日本を見てみよう、のDVD今の楽しみなものたち。

中身はさておき

冷蔵庫にマグネットで貼り付けるのがたくさんある。クリスマスケーキの注文用紙とか、あちこちの店の福引の補助券とか。そろそろ今年もカウントダウンですねぇ。

人がたくさんいない

どわ。しばらく放置していました。生きてます生きてます。職場では計画立てての休みを取った人ひとりと、突発的に休んだ人ふたり。なんかもう電話も来客も大変でした。

きりきり

むちゃくちゃきりきりまいで疲れているところ。