胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ぽち,おめでとう!

以下,コアな方々にしかわからない固有名詞が頻発しますがご了承を。ファクトリーにできたばかりのチャペルに続く廊下からは煙突広場に突如現れた「バンジートランポリン」が見える。どうやら10分1000円くらいで,トランポリンの両端にそびえたつポール…

出かける前にあわてて日記

すっごい後味の悪い案件と格闘した末,土砂降りの中を帰ると浩子さんからの直筆サイン入りポストカードが届いてた。ファンクラブの特典として毎年いただくもの。直筆だと知ったのはほんの数年前でした。帰りにバスが来るまで時間があったので「B`zの松本氏が…

セキがおさまると少し行動できる

職場の近所に図書室(図書館というほど大きくはない)があるけれど,今まで入ったことがなかった。昼当番明けにさらっと見にいったら「南のはてまで」(は,は難しい字を書く)という小堺一機・秀男父子の本とかぼのぼのの劇場用第一作映画を絵本にしたもの…

次に会うのは数万年後

昨日日記書いてから「しまった」と思ったけどもうネットから落ちた後だったし急いでたので結局24時間そのまんまにしてました。バグ指摘係様から「浩子さんの誕生日話はフライングだ」とちぇっく。直しておきました。おクスリの関係上眠い。強制的にあたま…

馬に食わせるほどの薬

ゆうべ説明書を見たら,「ホクナリンテープは1日1回取り替えること」とある。つまり翌日貼りっぱなしでもいいんだ。いつも朝はがしていた。今飲んでいる薬は5つのグループにわかれている。ABCDEとすると朝→ABCD昼→ABC夜→ABCD寝る前→BE+貼り薬ってところ…

だだちゃ豆ご飯

いつも行くスーパーで「だだちゃ豆」を売っていたので2週続けて買ってゆでて食べた。だだちゃ豆っていうのは枝豆のハイグレードなので緑と薄い褐色のツートンカラーが美しい。通販で売っているのはべらぼうに高いし,クール便で時間指定不可だから買うこと…

愛は週末を救うのか

土曜日に行った病院の待合室。長椅子のはしっこに座っていたら,反対側の端に20代後半の夫婦。どうやら患者は夫(推定体重90キロ)らしい。しきりに不調を訴えて…そりゃ病院だからしょうがないんだがばたばた立ったり座ったり。そのたび長椅子は揺れる。…

ノドの壁にラップ

今の状態を一言で表すとこんなかんじです。土曜日にまた病院行って,薬変えてもらって,ホクナリンテープ(気管支を広げる貼り薬)追加になってようやく咳はおさまってきた。残るのは大いなる倦怠感。こんなにタチの悪いのは珍しい。うまくものがのみこめな…

声も歯も変わる頃

この歳で声変わりしたようで。日中?してきた知人は「間違えたかとおもった」とのたまい窓口業務済ませて自席戻って同僚に話しかけたら「どうしたんですかみんみんさん声が違いますよ」だってさ。1年坊主の乳歯がもうすぐ抜けそう。周りの子は結構早いうちか…

直訳すると愛身体なのか

いまんとこコンピュータウイルスの影響は自宅・職場ともないようです。同僚の奥様の職場では被害があったそうですが…プリンタの設定がなんか違っていても「あーウイルス?」と思う今日この頃。リアルワールドのウイルスもろくなもんではありません。今朝方は…

知り合いにたくみというひとがいます。

やっぱり咳残ってる。背中痛い。窓口で端末の操作を誤ってしまい,思わず口をついて出たのが「なんということでしょう。」@劇的ビフォーアフターお客さんが反応していた…

むくむむくむ

咳が,ついに止まったです。夜中に咳き込まなかったってことは大丈夫でしょう。そのかわりにやってきたのは大いなるむくみ。いやこりゃもう自業自得ってもんで麦茶と発泡酒が原因だってのは痛いほどわかってんだけど。目が覚めたら顔に寝具の跡がついている…

縁日は売り手のほうが楽しい

15・16日の日記,微妙に訂正。盆踊り最終日(2日間しかない)夜店の手伝い。議員さんがどっさり買っていってくれたので食べ物系完売。う,いつも駅前で朝演説しているとき邪険にしていたけど。ジャンケンでお客さんが勝つと10円引き,というのが受け…

青い靴

久しぶりに仕事に行く。配信はつつがなく出来たが,あらあらコマンド忘れてるよまったくもー。「クロワッサンの店」のバーゲンで買ったキサスポーツの靴をおろす。職場用のうわぐつとしてもう数年愛用している。(通販生活でも売ってますが,種類が限定され…

(ワタシの)夏休み最終日

コドモ連れて「大アマゾン冒険博」を見に行く。スタンプラリーがあって,お子様連中がせっせと回っていた。その中に知恵試しもあって(リスザルの数)−(メンフクロウの数)を書けばスタンプを係員が押す,とある。メンフクロウはじぃっと枝に止まっているか…

脳内地図

かれこれ10年ぶりに友達と会う。同じアパート(棟は違ったけど)に住んでいて幼稚園から小学校1年生まで一緒。飲みながらコドモの頃の話で盛り上がる。めちゃくちゃ行動半径の広い彼女。おひるね中にお母さんとお兄ちゃんが出かけてしまい,泣きながらと…

ごぶさたしていました

きのう(11日)夕方,バグ指摘係様から?で「生きているか?」はい生きていましたとも。ようやく風邪から脱却した・ようなところです。実は土曜から2泊3日で某「村の名前そのまんま遊園地」に行っていました。ワタシだけ留守番していようかとも言い出しま…

どうしよう…

頓服が効きません。えびみたいに丸まって一晩のたうってました。

近年まれに見る酷い夏風邪

病院で診てもらい,「水分と休養をしっかりとるように」といわれて,咳止め中心のお薬。貧血の薬も一緒に処方されてきました。今通っているところは最近にしては珍しく医薬分業ではないのでしんどいときにはあちこち移動せずに済んで助かります。食べられそ…

1行日記

咳がひどく,今朝は出勤を断念しました。

きのうのフィギュアは木彫り熊

ちゃんとサケくわえてます。風邪から立ち直れず,まだ本調子ではありません。耳鳴りと咳が続いているので,当分おとなしくしています。谷山浩子「電波塔の少年」をBGMに通勤。これ以上ヘビーでもシンドイし,かといって余りふんわりしていては勢いがつか…

休んでいたぶんまとめて

夏風邪のため伏せっておりました。ありがたいことに日曜日は野球の練習が中止になり,弁当制作免除。・コドモの卒園した保育園から招待状が届いたので,七夕まつりへ。 「おやつ袋」を買ったが,今回は駄菓子はやめたんだね。 久し振りに会う人々に,一気に…

おまけにつられる悪い癖

ここんとこビアガーデンだ結婚式だと外で飲むことが多かったのできのうは休肝日(で変換できる時代なのね)。勝ちTのためにせっせと麒麟のあれやこれや飲んで冷蔵庫にマグネットで貼り付けた応募台紙を埋めていたらこないだ1枚サッカー日本代表バージョン…