胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

どちらにしろコドモは走る

火曜日から今日まで4日連続4時起床。おにぎり作って麦茶を水筒に詰めて、高体連に行くコドモを送り出す。コドモだって眠いがワタシも眠い。さて、今年からもう小学校の運動会と縁が切れている。1年経つとすっかり遠い記憶になっている。今はもう充分行っ…

あそうさんからなんか届いた

ちょっと人に会ったり用事を足したりするのに休み。ついでに双子のクマにも会う。夕方5時から9時までに定額給付金の封筒が配達だというので帰宅して待つ。ほんとはうえださんから届いた(ことになっている)。コンビニで、通帳と世帯主様の保険証のコピー…

ご不在連絡票

がせな話再び。今度のはもっとひどくて、もっとわかりやすい。あっちとこっちで言っていることがまるっきり違うー。これこそそれ相応のいろんな手段を講じている(現在進行形)さて、家に帰るとワタシより少し早く世帯主様が帰ってきており。テーブルの上に…

がせ。

うそ、おおげさ、まぎらわしい。それでひとをおとしいれる。JAROは関らない。この業界にそこそこ長くいると、こういうケースはあるとは聞いていましたが、身近に降りかかると、きっついもんですねえ。だーかーらっ、違うんです。言っていることがだんだ…

共通点といえば丸いもの

おととし苗木を貰って以来、ベランダで鉢植えで育てていたブルーベリーを庭に下ろす。ほんとはもっと早く下ろしてもよさそうだったが、植える場所などをいろいろ考えているうちにこの時期になってしまった。ブルーベリー専用に配合した土をホームセンターに…

小樽在住の方にはもう来ているらしい

大きな仕事の山場が終わり、ほっと一息。皆さまのおかげで、締め切りよりもかなり早く出来上がった。1年にいっぺんしかやらないので来年になったら綺麗さっぱり忘れていそうだ。今から来年の準備をしておこうっとー。ところでこちらでも定額給付金です。本…

小学校へ行く

朝、休暇をとって小学校の保健室で手続きしました。たまたま台所で貯めてたリングプルがそこそこ集まってたのでお持ちしたところ、保健室の先生から児童会の方に引き継ぎしてくださることに。ありがとうございます。始業直後の保健室、早速朝ご飯抜きらしい…

ティラノザウルス、大型二輪と戦う

まとまった仕事があって残業。晩御飯はお好み焼き屋さんで、名物チーズ入りモダン焼き。マスターと久しぶりにゆっくり話をする。「おまえよぉ」と呼んでくれる方は、親族を含め数少ない。マスター、もともとバイクの免許は持っていて、バイク仲間のお客さん…

あーるうぇっと ぷっちたるうぇっと♪

細かい書類をチェックするの季節到来。肩が凝りますね。さてさて、トムとジェリーDVDは吹き替えではなく字幕。なので、小さい頃テレビで見ていた頃とは違う楽しみが、「あの時は何を歌っていたのか」ご存知のとおりトムとジェリーは音楽も上質。音を楽しむと…

すくまで くるまで まっててね

帯状疱疹コドモは経過良好。あと1週間薬を飲めばもう来なくて良いと。部活にも復帰しました。同じ世代の子供たちが関西で新型インフルエンザ。部活の交流試合で感染したらしい。強くなる為には試合をしないわけにいかないからなあ。感染がこれ以上拡大しな…

眠いので不機嫌

世間一般の情勢に全く関わりなく寝不足です。今通勤途中、目の前ではこちらに背を向けたかたちで不細工が一匹、手鏡片手に一重まぶたを無理やり二重にする小細工、あと一匹も汚い化粧道具を取り出してアイメイクを直しています。資源の無駄です。手鏡っての…

ままごととんとんってのもありますね

職場でおままごとの話になって、今はティファールのキッチンセットがあると聞いた。リアルなおだいどころにだってティファールは早々置けませんぜ。気になっておもちゃ屋さんのサイトを見に行った。すごいー、ダイソンの掃除機まであるんだ。ワタシたちの世…

久しぶりの雨

折り畳み傘がなぜか台所の、料理のレシピ本の入っている棚に入っていた。気がついて朝持って行ったので、午後からの雨に濡れずに済んだ。玄関からは遠いのに何故ここにおいていたのか。おそらく。買い物しているうちに雨が上がったものだから、エコバッグの…

「○」かったので

すみません、ご心配をおかけしてます。ちょいと腰の調子がかんばしくない。無理せず参りましょう。高校生のコドモ、虫刺されがひどいと皮膚科へ。グラウンドが山に近いから結構大変だねえ、とかゆみ止めウナク○ルとか虫除けサラテ○トとか買い与えていたら、…

「○」いと

なんにも考えられなくなります。○には眠とか暑とか、ひもじ、とか入るけど、今は、痛。

谷間にて

天気いいですねえ。お花咲いてますねえ。でも仕事ですよ。

連休ぱらぱら

暦どおりの休みだったのですが、コドモがかわるがわる部活に出かけていったので、結局毎朝決まった時間に起きざるを得なかったですねえ。陸上用の靴(競技用スパイクと練習用のシューズの2足)買ったり、子猫の額ほどの庭に肥料を入れたり、3月末に退職し…

待受

仕事に戻るといっぺんにいろんなことが待受けていてくたくた。ちなみに今、ケータイの待受画面は内蔵のアニメーションです。その前はコドモが神社で書いた合格祈願の五角形の絵馬でした。