胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

うれしいなうれしいな

世の中にはえらい人がたくさんいるもので
猫森集会の座席構造をこうして教えてくださるとこがあるです。
http://taniyama.hiroko.com/db/info/zeroseat.txt
ここを教えてくださったJoeさん、いつもありがとうございますー。
どれどれ席は、なるほどここか!

そしてこれもJoeさんから。
谷山浩子ソロツアー、ついに札幌が2夜連続!
12月8日(金)9日(土)
場所はおなじみクラップスホール。

きのうはスポーツクラブさんの日。
ベーシックエアロ始めて、ひと月と少し。手足と頭がきちんと連動しねえや。
それでもなるべくきちんと顔を出し、ひたすらここに出るようにしているのだった。

ここを紹介してくれた先輩は
スタジオにバイク(=エクササイズ用の特製サイクリングマシン)を運び込み
ビートの聴いた音楽に合わせて漕ぎ脂肪燃焼するプログラムに参加。
ほええ、かっけえなあ。
「どうも女の人と混じってするプログラムは苦手で」
なーんてゆってたのに、
じれんしゃをこいでるメンバーに、綺麗なおねえさん比率が高いぞ。

普段からおやすみ前に腹筋の深い部分を鍛える運動。
DHCを安く売ってるとこを見つけて、αリポ酸。
冷蔵庫にバナナ黒酢。(胃の弱い方は食後にどうぞ)
通勤経路はエスカレーターは避けて、階段。すいていれば1段抜かし。
このうちどれが効いたかわからないけど、
体脂肪率が先月初めに比べてマイナス4パーセント。