胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れたー。

日本全国お疲れさま、細かい用事を済ませたら1日が終わりました。今朝は6時頃まで寝てたのでケータイから。今、電クラってCDを聴いてます。鉄道ヲタがクラシックに出会ったらこうなります。山手線上のアリアとか札幌の地下鉄東西線の到着音が楽しく再現さ…

久しぶりに投票所の仕事

土日は選挙の仕事。土曜設営、日曜朝4時起床、5時出発。週末近づくにつれて調子悪くて散々だったけれど、いざ投票日の朝!となると、しゃきっとなるものだ。コドモが小さいうちは選挙の仕事を勘弁してもらったり、できても開票事務だったりした。投票事務…

手嶌葵聴いてきました

セットリスト載せられるほどきちんとメモしていなかった・・・塩谷哲(しおのや・さとる)のピアノでテルーの唄徒然曜日ムーンリヴァーこの素晴しき世界ラヴィアンローズ心の調べ花びら時の歌(アンコール)ローズいやほんとはもっとスタンダードなジャズの名曲…

うちはうちわをつかいます

冷房って、骨まで不愉快に冷える。公共交通機関では冷房直撃しない場所を選んでいるのだけど、乗ったときからもうひえひえになっているとげんなりする。当然長袖必携。職場は年々ましになっている。以前はもっと冷房が酷かった。帰りに期日前投票。行ったタ…

逃げる

昼休み郵便局までがんばって谷山浩子コンサート先行予約振り込みに行く。職場を出たら選挙カーと鉢合わせ。逃げた。できるだけ建物の中へ、地下へ。あの音から逃れるため。なんとか郵便局にたどりつき振り込んだ。あずまんがの受け取りはあきらめた。重いし…

申し込むの日

郵便局で青い振込用紙をもらう。書き損じ対策に2枚。郵便貯金の窓口が閉まっていても用紙を貰うのはオッケーというのはこうして毎年振込用紙を書くようになってから知る。帰りのバスの時間まで余裕があったので9月12日発売のCD「静かでいいな〜谷山浩子1…

病院の香りのする日記

まず吉報。谷山浩子ソロライブツアー2007の日程。http://taniyama.hiroko.com/db/info/concert.html#solo2007日程としては個人的には年度末ではなくてありがたい感じ。さて、何年かぶりに矯正歯科さんに通うことになった。これがほんとの歯医者復活。顎…

すっきりするのにすっきりしない

箱詰め作業がひとまず終了。倉庫から運び出したものたち。・すぐ差し上げて在庫整理したい今年度版の小冊子を皆様の手の届くところに・大量の金属ゴミを地下の集積場に・期限切れて使えないしリサイクルにも向かない紙製品をシュレッダーにすっきりしてほっ…

また電話がかかる

よつばと!新刊は9月下旬発売予定。楽しみが多いなあこの時期は。諸事情を考慮して詳しく書かないが、1本の電話で著しく複雑に機嫌を損ねる。昨春のあの選択は正しかったことをこういうかたちで知る。リンクしないでおくが、今年1月1日の日記をご参照く…

遠く遠くから電話がかかる

5月6月かかりきりになっていた仕事、とりあえず完了。でもまだ次の仕事がある。まず朝一番で投票所の下見。選挙期間中うちに掛ってくる見知らぬ番号からの電話はおそらくろくなものではない。選挙公報はいつ届くだろう。でもひとつ留守電が入っていて、病…

たぶん「鍋をあおる」って芸当はできないが

地震の被害にあった皆様にお見舞い申し上げます。つうかいわゆる偉い人が災害現場に当日乗り込む必要って何。なんか出歩いた3連休で。初日はスポーツクラブ、2日目は買物、3日目は動物園。炒飯つくる片手中華鍋、ハンズで買い替え。フライパンではできな…

近未来な買物

世帯主様は長嶋さんを見にゴルフの大会へ。上のコドモが・ジーンズが小さくなったので新しいのが欲しい・でも午後1時から部活とか言いやがるので・じゃあ朝一番のユニクロで買おう・昼ごはんも買ってやるからそれ持って先にうちに帰れということで、下のコ…

手術した病院に行く

今年も空に向かって声に出さず思う。徳さん誕生日おめでとう。実はもう春先くらいに、入っている生命保険の会社から分厚い封筒が届いて。この日記を書き始めた14年(2002年)の5月に手術した時に保険会社は入院給付金は払ったが、請求されていなかっ…

あれこれ

あれ予約してこれ打ち出して袋に詰めて箱に詰めて、浮世の義理をいろいろ果たした日。まだ続く。谷山浩子さんのニューアルバムがレコーディング中なのとよつばと!のリボルテック(=海洋堂の可動タイプフィギュア)が発売になる話題が嬉しい。

箱詰めの日

倉庫での作業に没頭してました。箱詰めして並べて片付けてまた箱詰めの繰り返し。だいたい終わりました。疲れたのでケータイから。

最大で15対1

♪ココ コココ ココ ココ コココ っと眞鍋かをりさんのココログに「恋するニワトリ」。結構ヤな失敗をしてしまう。具体的に書けないが喩えるなら「スキヤキの肉を買い忘れ えーん」(帰ってきたケロッとマーチより)てな状況である。ありがたいことに先方は忘…

おめーらがストレスなんだよっ!

そうなのよーやっぱりねーストレスって抱えているとダメなのよーこうやってあたしが話聞いてあげるから辛い時はいつでも吐き出してねーだってこないだテレビで霊能者の○村藤子さんが言ってたけどー相手のことを思いやるってそういう考えがないとダメなのよー…

パッケージの写真は「鳩のポーズ」

土曜日は普通に過ごしましたが、日曜日は全くダメで、ひっさしぶりのめまいと耳鳴りでほぼ1日臥せっていました。金土とDSどこでもヨガを。これはいいですよ。すでにヨガを習っているなど経験済みの皆様には予習復習になるしやったことない皆様にはいいお試…

買ったものを並べてみる

日中仕事があるので眠くならないタイプの薬を処方されている。しっかし中体連に行くコドモのために朝弁当を作って6時前に送り出すのはきつかったな。ゆうべから終わるのを待っていたかのように雨。買ったもの順不同。ゲド戦記のDVD通常版。発売日はCDショッ…

10時就寝4時起床

鼻とのどが苦しいので、夕べはあまり寝てません。早起きする必要があり目覚まし時計を合わせたところ、その時間より早く目が覚めました。

風を忘れて

ゲド戦記のDVD本日発売。別に予約していなかったんだけど、きっと手に入るだろう通常版とたかをくくって夕方買いに行く予定。今頃文庫本サイズのPR小冊子「ゲドを読む。」は入手。まだ読んでいるけど「テルーの唄」の広告だけ発見。仕事を定時に上がって、い…

ダンスはうまく踊れない

ようやく「静かでいいな」復刻版の発売告知が。さて、週末は2日続けてスポーツクラブに。土曜日はご招待券で初めて行くところ、そして日曜日はいつものところ。土曜日のところは、ヒップホップのレッスンなんかやってまして。ガラスごしに眺めながら、ああ…

からがのどのど

妙な時間にケータイから。今月曜日の朝10時前。コドモのぴーちーえーの交通安全街頭啓発で、登校時間帯にたすき掛け+旗ですか。終わったので出勤します。週末は結構書くことありましたが、パソコンの前に座るひまなし。なんか鼻風邪らしく、市販の薬を飲み…