胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ店頭にもなかった(9月27日夕方)

よつばリボルテック+よつばと!7巻未着との訴え。至急発送依頼Tel有(したいが堪える)上1行は職場で受ける電話を記録する時の文体、に近いもの。いろいろあってぐるぐる回って胃が痛い。帰りに佐々木幸男さんの無料ライブを聴けた時間があったのが奇跡。…

パンチングシューズ

アルバイトさんの歓送迎会ということで飲み会。いつも履かない靴をはいて出勤したら合わない。きついんじゃなくて、歩くたびにかかとがカパカパって上がってくる。一次会で失礼して、ローソン屋敷に討ち入りして水曜どうでしょうのDVDを受け取ったあと、…

ぱらぱら日記

急に寒くなってきたのでぱらぱらと。・浜松町→羽田空港でモノレールの空港快速に乗った。これはいい。早く着くからいいのではなくて、加速減速を繰り返すと体にも結構負担がかかるので、疲れなくていいのだな。停車駅が少ないので車内アナウンスも少なくなり…

快気祝は一番風呂

猫森から帰ってきて1週間、ほとんどほうけて過ごす。昨日千秋楽。あの日刊スポーツにまで載った中島みゆき作詞谷山浩子作曲「雪虫 Whisper」が披露されたという…う、うらやましい。体調が特に悪いわけでもないが四六時中眠くて(いつもの月はそんなではない…

さて、ようやく猫森集会Aプロの感想ですが

http://wagamamakorin.client.jp/taniyama-neko2.htmlまこりんさんのこれまた素晴しいレポート。斉藤由貴にも造詣の深い方であり、谷山系以外の方にもお奨めテキスト。そこいくとワタシはどう書けばいいか。長さではもう太刀打ちできないので、極私的な感想…

なんかいつもと文体が違うんだ

フジテレビに行ったところから。ワタシは2度目。コドモがまだちっちゃかった頃。例の銀玉展望台の入場料は大人500円、小中学生300円。たけー。いや眺望じゃなくて値段が。写真に撮って面白いのは、展望台を出て廊下から至近距離で見る銀玉かな。あと…

まだ猫森集会まで時間があったそのとき

谷山浩子、創業35周年記念かあ。日曜日。カーテンを開けると、午前五時の新宿駅の長いホームに散らばる赤い朝日、って「てんぷら☆さんらいず」の歌いだしそのままやん!いい雰囲気で眺めていたら、あろうことかトラブル発生。予定より早く、女子にとって招…

くりぃむナントカとマロニエなんとか

ひもねす片付けと洗濯。そして予約していた歯医者。経過順調。土曜の朝10時半の飛行機で上京。最初行きたくないとほざいていた中2のコドモも何か楽しそう。新千歳空港に着いて最初にすること。搭乗手続き、手荷物預け、じゃがポックル購入。出発ロビーに…

斉藤由貴ってまったくもう(褒めている)

コンサートについては、いやもうあれこれ書こうと思ったけどこちら読んだら「ははーっ」とひれ伏してしまうくらい素晴しいのでぱいのみ林檎さんに感謝してリンク。http://d.hatena.ne.jp/painomi_ringo/20070916#p1ちょうど浩子さんのお顔とAQ!さんの背中を…

いいコンサートでしたよぉ

もうチェックアウトして、山手線内回りで浜松町に向かっています。いやはや笑って感動して、いい夜でしたよぉ。

ちょっと江戸まで

谷山浩子を見に行きますー、と部長にも言いました。仕事もある程度片付けできたのでさっぱり。日刊スポーツは朝通勤の車内、4つ前の席のおじさんが広げていたので「中島みゆき谷山浩子」という大見出しを発見、降りたらその足で買いに行きました。

ブルーベリーの日

コドモが学校の行事でブルーベリーの苗を貰ってきた。とりあえず鉢に植えることにする。このまま庭に植えてしまったら冬を越せないと思う。百円ショップに行くと培養土もにおわない肥料も鉢底の土も売っている。鉢はうちにあるのを使って、これからコドモと…

しゅるしゅるぱーん

いやほんとにばたばた仕事しているうちに1日が矢のように過ぎていき、迫る猫森集会に期待してる。安倍首相退陣は昼当番明けの午後1時過ぎ、ケータイで知る。きっこさんとこを読んでると、テレビで彼の話す一人称はもう「ワタクチ」にしか聞こえない。擬音…

静かでいいな

ケータイに「谷山浩子のCDが入荷しましたよ」と連絡を貰ったのでコドモの塾の個人懇談が終わってからCD屋さんへ。ケータイを床に落っことし、電池パックの蓋が開きあわあわしながら財布を取り出すとなぜか耳慣れた声。なんと「静かでいいな」を店内で流して…

谷山浩子さんもDSをお持ち(FC会報より)

午後からの窓口当番を頼まれてたのをすっかり忘れていて、午前の当番さんに呼び出されて気づく不手際。わーんごめんなさいー。繁忙期を過ぎ、係長と主査が「秋休み」のため、その間不肖次席のワタシがあれとかこれとかいたしますの日々。ひとつひとつはそれ…

蓮とエーデルワイス

谷山浩子さんの「そっくり人形展覧会」が笑っていいとも!でキムタクと松たか子がゲストだったときに流れたというので増刊号を予約して、日曜日は告別式だった。下のコドモの小学校の先生が急逝されたのだった。担任ではなかったが、3-4年の時は隣のクラス…

つめたい電話のせ(微妙な間)いね

昨日の大きなお世話な話だが、上の人に電話して事情を説明させていただく。しばらくして本人からおわびの電話が来て世間一般的に一件落着なのだが、なんだかもう、「なにもわかっていないってことがわかった」のだわ。地味に各方面忙しいの日。「早ね早おき…

よつばと巨大猫

よつばとリボルテックを遊びつくす!お家で撮影編http://hobby-channel.net/content/view/3313/69/画像のあまりのカワイさにのたうちまわる。よつばと猫の縮尺まるで無視のツーショット、迷惑そうな猫がまた素敵。仕事中訪ねてきたある人物からものすごく「…

さよならニンジン・ポ (微妙な間) テト

今日の予定、帰りにローソン屋敷討ち入り、「水曜どうでしょう」日記本受取。うちの係、旅行で休む予定がいるうえに(ワタシも含め)身内にご不幸があった方がいて思いがけずあわただしい。幸いギリギリの人員だとかではないのでなんとか乗り切るのだー。と…

すわっているの つかれた!

雨が通り過ぎて急に秋めく。数日前の話だけど楽しかったので書いとく。朝JRに乗り込んできたのは家族連れ。小さい子の姿が見えたのでクロスシートで席を譲る。そこでわかったここの家族構成。ラフなスタイルの父さん、お仕事に行くらしい母さん、4歳くらい…

昼間からのビールが回る日

日曜日、毎年のお楽しみは大通ふるさと市場。スタート10分前に厚岸町の焼き牡蠣の行列に並ぶ。待っている間に話に花が咲く。「去年はおひる頃に雨が降ってきて」と言うと列のあちこちからそうそうそう!と声がする。結構「○○は行く価値なし」(好みもある…