胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

記念写真はなぜか皆、端っこに行きたがる

こないだ勤続20年の表彰を受けました。(実質今20年半なんだけど、表彰は年1回まとめてするので)短大出てからこの仕事始めて、途中育休2回はさんで20年。だからこの先の職場生活のほうが少し長くなる、はずであります。というわけで、今日も仕事行…

積もってる

あちこちにやることがたくさん積まれているので動きます。雪は積もっていませんが。ワタシが仕事をしている間に融けたみたいです。

一気に白い

ゆうべ結構降ったようです。朝、路面はシャクシャクになってしまいました。街路樹大変です。普通に仕事です。

雪!

寝坊して5時半に起きたあたりでは雨だったけど、じきに雪粒に変わりました。マフラーとか出してます。

カーテン

この間の体育の日の連休、カーテンを注文しまして。先日できてきたので、週末は付け替えしてました。居間の一番大きい窓のレースのカーテンが何かに引っ掛かったんだかで破けてしまい、この窓だけは背が高くて既製品じゃ少し丈が足りず、こわごわ無印でオー…

ばたばた

此処の職場に来てちょうど今日で半年。この期間で出来る最大限のことはしてきた。まだいくつか越えなきゃいけないことはある。ひとまず来月中旬くらいまでばたばたと。

また会えるその日まで

かつてはあんなに輝いて見えたのに、もうほとんど目を向けることがなくなったもの。寒風を逃れて入ったコンビニの、アイスのコーナー。

佐伯チズさんはオイルが嫌いです

見学旅行に行った際、洗面道具を揃えようとしてコドモが洗顔フォームと間違えてクレンジングオイルを買ってしまった。そのくらい見れば分かるだろうに…というわけで、うちの洗面台には、いつも使ってるメーカーのと違うオイルがあって、仕方がないから使い切…

はくぼじ

朝夕ほんとに暗くなってきましたねえ。自動車自転車の皆さんはほんとに気をつけてくださいよ。さて今週も何やかんや。谷山さんが札幌に来るのもあと少し。

網が破けたらビンに詰めて蓋を閉めてやる

電話と電話と、合間に本業。さっさと職場を出て丸井南館へ。元長崎屋Bigoffだったところといったほうがいいか。5階にジブリとNHKのグッズのコーナーができたので見に行く。今まで気になっていたけど買えずにいた「ポニョのいもうとの詰め合わせ」を購入…

冬を待つ季節

ひっどい雨。昨日はあと一時間帰るのが遅かったら雷雨でしたよ。連休中、世帯主様は庭木が雪折れしないよう囲ってた。そしてこちらは年賀はがきを注文。今回は例年以上に気合が入る。(もう大まかなレイアウトまで済んでるんだよ。)ゆうべはクリスマスケー…

そんな結婚記念日

昨日は洗濯してゴミを出す→9時に予約していた美容室でカット→高校生の見学旅行土産を渡しに実家まで→最寄のJR駅まで送ってもらい札幌駅まで→ステラプレイスの無印でカーテン注文(既製品は丈がちょっと短かった)→そこで世帯主様と中学生コドモと合流→本…

やすみたいのにやすめない

今日は朝からちまちま忙しい。といっても仕事ではなくうちのこと。仕事の人もいる。春までしてた仕事だと確実に、この連休出勤していた。ほんとにお疲れ様です。落ち着いたら差し入れ持って遊び、いやご挨拶に行こう。こちらは来月少し、休日出勤の予定。

ばたばたばたばた

連休前にしなきゃいけない作業が終わったぁ!というわけで、今朝も窓口に行ってきます。

があがあ

起きたときにはまっくらだったけど、だんだん明るくなってきた。職場の周りで大掛かりな工事をしていて、ものすごい騒音。ウォークマンで音楽でも聴きながら仕事したいなー、って初めて思った。しないけど。正午になった瞬間にぴたりと静かになるのが、なん…

ごよやく

あれしてこれしてあわわわわ。という感じですが、斉藤由貴さんのアルバムに谷山浩子さんも参加するので早速予約。アマゾン屋さんでなく、所属事務所の東宝芸能さんかられっつごー。http://toho-ent.co.jp/shopin/#yuki-cd

疲れて寝てまた仕事

いやほんとに終日ほとんど机の紙の前。レッドブル(オーストリアだかオーストラリアだかから来た栄養ドリンク)を職場の冷蔵庫に常備する日々。一日一本。明るいうちに飲まないと、夜眠れなくなる。

そして秋

見学旅行のコドモ本体は金曜日に、荷物は土日に、着払いでひとつずつ。さて今月(もう始まったけど)も、ぴしっと働かなきゃならんのだなー。