胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

折り返し地点。

今年度半分過ぎました。半年の間に仕事は変わったし残業祭りだったしいろいろでした。さて今日も仕事ですよー。

ワカサギは生で食べてはいけません

クイズ!試験に出るどうでしょうの入ったDVDがオリコンで1位だったそうで。ぱちぱちぱち。いやこれは期待にたがわず面白かった。ちょうどローソン屋敷に討ち入った(受け取りにいった)翌日が祝日だったので、一気に見ましたよ。雨の中バグ指摘係様のと…

何が起こるかわからないから旅なんだ

今日から高校生のコドモが見学旅行に行きます。半月前に足を捻挫して、松葉杖生活も数日送り、一時は行くことさえ危ぶまれましたが、なんとか。心がけが悪かったようで雨です。さてどうでしょう。

さむいね

急速に朝夕冷え込んできました。どうか体調管理に気をつけて。残業回避の方向で進んでます〜

まちうけ

戻ってきたらやっぱり大量の仕事が待ち受けてました。これは連休内連休後、どこかで残業かけなきゃいけないかなと。あ、今のケータイの待受けは、サンリオのiモードサイトからダウンロードした、みんなのたあ坊のハロウィンバージョンです。パンダがかぼち…

猫森聴いてきました。

土日、猫森集会のため東京までひとりで。秋葉原の新しいほうの献血ルームに行って、改装したルミネのつばめグリルでおいしいハンバーグ食べて、翌日は葛西臨海水族園で魚も海鳥もたくさん見て。曲目ですが、もう各方面でアップされているので、今回思い切っ…

びゅーん

しばらくぶりの窓口は結構一人当たり時間がかかるケースが最初と最後に。というわけでしばらくリフレッシュしてきます。

どたばた

田代まさしの逮捕は衝撃でした(薬物を本当に絶つには、専門機関の活用が必要なのかと思う一方、有名になっただけにそこも使いにくかったのではないかと…)が、ほかにもちょっとあれやこれやありまして、詳しくは後日説明しますね。さて、まずは仕事に行って…

ひとまず

期限に追われて作業するものは昨日で一区切り。まだ仕事量は多いけれど、とりあえず今週はもう残業せずに済む見通し。はー。よくがんばったー。

かれんだ

今週発売の週刊ポストに文春、「空から」の野口さんの写真が掲載です。町内会の仕事まで入って何がなんだか。みんなのたあ坊の卓上型カレンダー、来年のを買いましたよ。大きさ書きやすさ、洒落の効いた絵と手書きの数字、職場用は絶対にこれ。

どさどさ

係長がものすごく遠慮がちに、課内回覧を置いていった。それだけワタシの机の上は、物だらけになっていた。いや、夜にずいぶん片付けましたけど。この混雑はもう少し続きます。

一区切り

生ゴミ処理機さんは、上蓋そのものを交換するという大規模な修理。結構時間と修理費がかかったけど、凄く静かになりました。今後、長かったり硬かったりするものは入れないこと。トウキビの芯とか。仕事はひとまず節目。やっぱりぎりぎりにもなんやかんやあ…

そらから

生ゴミ処理機さんは今夜、高校生コドモの自転車は明日直る予定。ほんと失ってありがたさを知るものたち。美しい夜景に酔いしれた「空から日本を見てみよう」あーこれ早いとこDVDになってほしいなあ。さて仕事仕事。

ぐるぐる

いやほんと今日って何曜日でしたっけ?ってなるこのごろ。ずっと仕事びっしりです。朝夕涼しくなりましたね。たまにお店の前を通り過ぎるともう秋物やファーがびっしり並んでいて、季節の移り変わりの速さを感じます。

はぴはぴ

部品の取り寄せに時間がかかってあれもこれも修理に時間がかかると。うぇーん。とかなんとかいろいろあって、昨日は上のコドモの誕生日でした。ルタオに飛び込みでバースデーケーキ買いに行って、長いろうそく1本と短いろうそく7本。

ごみごみ

だーっと仕事。夜になって、ようやく、部長までの起案がひとつ出来上がる。生ゴミ処理機は諸般の事情でまだおうちにいる。燃えるゴミの日を気にしなければいけない日々、って、やだなあ。

きみが壊れた

日曜の朝、台所の生ゴミ処理機さんのフタを開けると、中のヒーターカバーの留め金が壊れて、カバーがぷらぷら下がっている。説明書を引っ張り出す。これは素人には無理ー。とりあえず中身を土に埋めてから仕事へ。ほとんどパソコン作業がなかったけれど、一…

ぱたぱた

ちょっと涼しくなってきましたねえ。実は今日諸般の事情で出勤してきます。ててててっ!

きりきり

昨日は残業で「空から」見られず、結局ルビコンの決断見ながらコドモの作ってくれたカレーの残りを美味しくいただき。はー、今日も頑張るのよー。でもって今夜は仕事関係の宴席。

かりかり

いろいろあってかりかりしてると、出勤途中赤い首輪の似合うハンサムな黒猫にお会いして少し和む。きっと飼い主さんは、かりかりじゃないイイもん食べさせてるんだろな。

ばきばきごろごろ

いろいろやってますが寝不足と肩こりがすっごいことになってます。なんなのこれはー今日から9月ですか?