胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

新宿は広い

土曜の朝、思いのほか早く空港に着いた。
9時過ぎの飛行機に乗るのに、7時半にはもう新千歳にいた。
まあ、混雑する前にとっとと搭乗口に移れるのでいいか。

手続きして荷物を預けたら売店をふらふら。
空港のHTBコーナーに初めて行ってみた。
どうでしょうのグッズもDVDも、小さいコーナーながら結構充実している。
おかしかったのは、隣の北海道限定お菓子の箱と並べて
さりげなく同じ大きさの「どうでしょう竜宮城ダイヤブロック
が陳列棚に鎮座していたこと。

手荷物検査では、事前にバッグから出しておくものが多い。
財布ケータイ家のカギ、ネットウヲークマンの銀ちゃん。
コドモはといえば、DSをきちんと出してスタンバイしていた。

飛行機は向かい風でちょっと遅れたけど、思ったほど揺れずに到着。
早速羽田限定のおみやげを買っておき、おなかすいたので
エスカレーター降りてすぐの「東京ラーメン天」。
コドモはすぐ気がついた「めんがまっすぐだ」北海道のと違って縮れていないね。
胃にやさしいあっさりスープがしみる。

京急快速から山手線に乗り継いで新宿に着いたものの、
めざす宿と反対方向の出口だったもので、歩く歩く。
途中、JR東日本NTTドコモの本社の大きさに驚愕しながら
その間に位置するホテルへ。

某ちゃんねる邦楽女性ソロ新スレ、は紅マグロ。

・・・新しい保険証が来た。
待望のひとり1枚カードタイプ。(紙製だが)
早速テプラを叩いて、裏面に自分で書き込む住所欄用のラベルを
被保険者+被扶養者5名分作成。