胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

久しぶりに耳鼻科へ行く

バリバリに風邪症状が出てきたので、
夜間診療しているいつもの耳鼻科へ。
抗生剤を処方してもらう。

薬剤師さんは相変わらず元気いっぱいだ。

来週から保険証がカードタイプになるので
紙の保険証を持っていくのはこれが多分最後から二番目。

なぜ二番目かというと、上京する前に婦人科系統をチェックしてもらうから。
多分大丈夫だとは思うのだが、
定期健診(去年の秋の・・・)でひっかかって
紹介状を貰っていたのだった。
半年後に様子を見てもらいなさい、って、春頃かかるつもりが
ちょうどその頃じっちゃんが大変な時期だったので。

こないだようやく神棚から紹介状をおろし、かかりつけに予約。
ここも久しぶりだ。病院には用はないにこしたことはない。