胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

降った降った

結構きちんと積もりました。でもまだ除雪まではしない感じ(場所にもよる。うちの周りはそれほどでも)よつばと!10巻は明けて今日入荷だそうです。東京は土曜日だったのになー。本屋さんではゆうべ、POPのスタンバイをしてました。今唯一買っているコ…

白の向こうに

日曜の夕方にちらちら降ってたけど、結構まとまって雪。さて。手袋とかマフラーとか。

椅子

随分前に無印で買った食卓テーブルの椅子。カバーが傷んだのでネットストアで探した。旧モデルだからもしかしたら頼み間違えてサイズ合わないかも、と思って、届いたのをこわごわつけてみたら、きっちり合っていた。やったあーあ。椅って常用漢字になったん…

コストコ。

いや、こちら読んでる方で関係者の方いらしたら先に謝っておきます。個人の感想です。一日招待券のようなものを貰ったので昨日初めて行ってみました。多分もう行かないと思います。北広島の高速出口からもう、そこに行く車と三井アウトレットに行く車とで渋…

ぐったり

疲れが出てます。寝てました。でもウイルスバスターにお金を払ってきました。2011になりました。働いてもらいます。

そんな誕生日

メガネ新調しなくちゃと思ってまず眼科。一緒に気になってた症状を言うと目薬。5年ぶりにハードコンタクトの作り変えも。今の仕事にあった視力の出し方をめざしていろいろ。ぐったり。それでも前の職場を訪ねる時間はあった。こちらはものすごく引っ越した…

たんたんたんたんたんじょうび

目が覚めたら41歳になっていましたよ。どこからこんなことわかるのか、って思うけど、某化粧品と健康食品屋さんから誕生月割引の案内が来たり、某ネットストアから割引するから買いにおいで(店がないからログインしにおいで)とメールが来たり。このあいだ…

それでも片付かないものがある

本来の仕事もしてますが、合間に引越後特有のごたごた。何処に何があるかすぐ思い出せない。物の位置関係がよく分からない。たいしたものじゃないけれど、見当たらないものがある。まあちょうど疲れがたまったところだし。

でも通常業務

朝方ちらちら雪。もう寒いですねー新しい職場はいろいろ発生中。半分は道案内。自分だけの力ではなんともできないものもあるので、様子見。

職場の引越

金曜日の撤収はみんなの頑張りで比較的早く済み、土曜日はぼうっと過ごし、日曜日は朝さすがにこれでは大変と洗濯と食器洗いに追われ、それでもいいとも増刊号はきちんと見て、午後から職場のセッティングのため半日出勤してました。この機会にどうしてもし…

ひっこしー

詰めたり縛ったり縛ったり縛ったり。合間に仕事。もっと早くからいらないもの処分しとけばよかったのになー(と言っても此処に異動してまだ半年なので見極めが難しい)今日はいよいよ今の場所から出て行く日です。

ひっこし

時折降りしきる氷のつぶてが屋根を打っています。今週末は職場の引越し作業。もう、使用頻度の低いものは箱詰めが済んだ。同じフロアの中で場所が変わる。新しい場所は寒いのかな。

いいとも祭について

チラッと書きましたが月曜日の「笑っていいとも」について。月曜朝、通勤途中にツィッターを見ていたらご本人から報告あり、数日前からそういうお話は聞いていましたがついに日にちが決まったか!というわけで、急遽中学校に登校する前のコドモに連絡を取り…

しまった寝過ぎた

ここ数日、時間を気にしてバタバタしてたら、今朝は目覚まし時計の時間より二時間遅く起きたです〜ま、あれとこれをサボり、いつも通りのJRに乗れました。これだけは書いとく。次の日曜は、いいとも増刊号を見なさいっ。

アナロ熊アナロ熊〜

2日目はこちらから。うたたねこさんありがとーございますーhttp://togetter.com/li/66798「きみのともだち」でぼろぼろ泣けて泣けて。じわじわじゃなくて。でもその前、トイレが大混雑していて女性陣がなかなか客席に戻れなくなり、休憩時間を少し長めにと…

誰が美味いこと言えと

谷山浩子さんのコンサート、札幌1日目まとめ。http://togetter.com/li/66550出かける前にポールタウンにできたミスドの新業態に行ってみる。レジで結構なお値段を払うことになった。それでもおいしいね。あ、ここミスドのポイントはつきません。

おかたづけ

風邪引いてせっかくの祝日をほぼ棒に振ってしまった。残念。溜まっていたあれこれ片づけ中。そんな中、仕事でずっとトラブっていたデータ入力の問題が大多数片付いたことが判明。残りも解決策が見えてきた。よしよし、よくやった。

降る気満々

昨日は雨でしたが、今日はなんか雪粒が混じっていますねえ。さて谷山さんが札幌にいらっしゃるまであと少し。

ハンドクリーム

短い日記が続いていますねえ。今ずうっと仕事で分厚いファイルをめくってもの書く作業を淡々と。ゆびかさかさ対策でハンドクリームが必携です。職場で愛用してるのは資生堂の「ばら園」おたかいものだけど、いい香り。うちではニベアのチューブタイプ。これ…

いただいた

永年勤続の記念品、が届いてた。さてどうしたらいいものか…次の十年に向け、仕事してきます。