胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

はなおった

歯医者さん通いが終わった。仕事帰り、最初はまだ夕焼け空のうちに歩いていた歯医者さんへの道も日が短くなってまっくらになり、肌寒くなったので持ってきた上着を診察台の横のハンガーに掛けておくような季節になっていた。きちんと治療してよかったー。あ…

東京ふたり旅、あちこち

終演後ビル風がちょっと寒く感じる新宿、タカシマヤタイムズスクエアの天ぷら屋さん「天國」ここは世帯主様が以前絶賛していたところ。美味しいね。天ぷら御膳は小鉢も汁物もすべて細やかで。コドモは少し離れた席にキングオブコメディのひとが来ていたのが…

東京ふたり旅、エレベーターで

なんやかんや乗り継いで、地下鉄の出口間違えて、でも宿に到着。宿泊者には新聞とミネラルウォーター1本のサービスがあるのが嬉しいね。飛行機の到着が遅れたのでまずは疲れたー。部屋に着いたら軽く荷解きしてしばらく一休み。枕元のアラームを「午後4時…

東京ふたり旅、大人料金

金曜日の夜宴会が入ってしまい、明日朝出かけるってのにつぼ八。一次会のあと挨拶もそこそこに脱兎のごとく帰途につく。途中24時間スーパーで買い物。ぎりぎりまでなんやかんやある。翌朝。寝過ごすと大変なことになるので、根性で起きて洗濯ほか多数、前…

谷山浩子猫森集会Bプログラム2日目レポート

AQさんと2人で登場。シンセが美しい。・さかなの言葉新型インフルエンザ対策には口の中を潤すこと。ウメボシを思い出すという日本古来の方法もあります。3曲あわせて魚の卵のスープ。・夢のスープ・卵柳原陽一郎さん登場。昔と同じ風情。(服装が「たま…

明日出発

やらなきゃいけないことがたくさんありますねえ。しかも今日は早く出勤して遅く帰るの日(あまり遅くならないうちに帰るけど)だから朝早くからばたばたです。歯医者さんがもうすぐ終わりそうで嬉しいな。入れ替わりに世帯主様が定期健診に行く予定ですよ。

のどが痛かった。

火曜日の夕方くらいからのどの痛みとだるさが来て、急遽大型スーパーで保存のきく食べ物関係を大量に買い込んで帰宅。とっとと食べて寝る。でも、熱はずっと平熱。翌日、どうしてもやんなきゃいけない仕事があったので、「のどぬーる鼻スッキリぬれマスクメ…

できたできた。

懸案の仕事、遂に完成ーっ。つうか、始めてしまえばあれやこれやはさみながら1週間で仕上がったのに、始めるまでの時間があまりにもかかりすぎた。形骸化していても、まずは形を作ってみる、そこから新しいものに進める。そうだそれそれ、それ大事。家に帰…

水曜どうでしょう的献血

http://www.asahi.com/kansai/travel/ensen/OSK200909120073.html谷山浩子の名曲「テングサの歌」(アルバム「夢半球」収録)が新聞記事になりました。今週末猫森集会で上京するので、少しずつ出かける準備中。さて、上のコドモがこの間16歳になったので、…

充電は続く

電池の持ちが悪いんでしょうか、すぐエネルギーが使い果たされています。ケータイも、ワタシも。

充電した

やっと振替の休みが取れました。DVD見たり、飲みに行ったりしてました。今日から仕事します。

谷山浩子DVD「うたのえほん」

仕事が終わって夕方、無事入手できました。家に帰ってから家事の合間合間に見ているので全部は見ていないのですが、いいですよほんとこれ。歌詞の英訳字幕もなかなかのもんです。Red Tuna(紅マグロ)とか言ってるしー。

Fの悲劇

少し動けるようになってきたので、懸案の仕事にとりかかる。むしろイチから作り上げたほうが良いことがわかったのでよし。あとでと思っていたまま放置していた、選挙のことを書く。投票日前々日の金曜日の夜8時ごろ。仕事の打ち合わせで遅く帰ってうちに荷…

ずるずるころころ

ずるずる疲れが続いています。イモトはもう海外に出かけ、あまつさえ合間にモデルデビューまでしたと言うのに。スポーツクラブにも行きましたが、相当なまっています。とりあえずおうちでスクワット再開しました。円山動物園のホッキョクグマの名前は、イコ…

ソース・マヨネーズ、足りなかったら言って下さい

この日記の中でも時々出てきていたお好み焼き屋さん。南路屋(なんじや)です。オープン時、まだ違う場所に店を構えてた頃からのご縁。http://nanjiya.web.fc2.com/index.html祝ホームページご開設。そしてバイクの限定解除。ブログ「マヨネーズな日々」もあ…

疲れが抜けないです

なかなか本調子になりません。年のせいか?もっぱら、この時期恒例の書き物をしていました。今年度から一枚書くものが増えて面倒ですねえ、エクセルの入力が。

ななめに長く伸びている

ちょっと長いけれど、谷山浩子プライベートホームページより引用。☆ ☆ ☆猫森集会の、Bプログラム(9月15日、19日。ゲストは柳原陽一郎さん)に来てくださる方に、ちょっとしたお願いがあります。プログラムの中に「終電座」という歌があるのですが(アルバ…

元気がないの ごめんなさい

九時間寝ましたけど、きついです。政治家の皆さん、周りの皆さん、お疲れにならないのでしょうか。