胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ぎうにう

ケータイから。タイトルは朝ごはん。あかんぼ牛は育つだろうけど、おとなの人間はいいのか。もう育つ必要性はないからいいんか。コドモ振替休日の為弁当作ると時間切れ(ーー;)

お茶がおいしい

コドモがちっちゃい頃にひっくり返されるのが怖くてうちでは「ポット」とか「まほうびん」(遠足に持ってくの以外)を居間に置かない暮らしを続けている。もうそんな心配はないんだけれどなんか買わないまま現在まで来ていた。お湯は必要な時に、台所に立っ…

その日のこと

ここは親族も読んでいるのであまり心配掛けたくはないのだが。以下、たまたま用事があってその日ワタシの職場に来たバグ指摘係様あてに、その日の不在を詫びたメールより抜粋。というわけで午後1時前、昼当番終わる直前にものすごく長い苦情電話を受けてい…

寒いですねぇ

ケータイから。もう少し元気(苦笑)になるまでしばらく短めにm(__)m

だめだこりゃ

おことわり当初掲載した「だからおば(以下略)」の文面を大幅に変更し、再掲載した理由については、下記をご参照ください。http://d.hatena.ne.jp/paserina/20051215/1134648367週始め恒例の朝礼で、クレームあったので注意するように、と課長から話。本当…

わくわく。

2ちゃんねるの芸スポ+に、谷山新譜話。

ペダルペールやめた

ちょっとホームセンターに行き、燃やせるごみ用のごみばこ新調。単純であればあるほどいいのだなあ。足で踏んで開けるタイプのは、使っているうちに徐々に開かなくなってくる。1000円でおつりが来た。谷山さんのプライベートページ更新。ベスト盤の話に…

取り急ぎ「白と黒」曲目確定。

こう来たか! http://www.yamahamusic.co.jp/goods.php?id=17&a_id=58

食べるのも大事、サプリもね。

おなかのいたいのが治ったところで、朝は小倉トーストを作ってみた。トーストにバターを塗り、ゆであずき(今回は西友PBのゆであずき缶を使用)をたっぷり盛り、縦2つに切って盛り付け。世帯主様を除く3人で食す。コドモ大喜び。名古屋のかあちゃんの域…

今日は雨降り

少年野球はないし(もうすぐ卒団なので練習はおやすみ)廃品回収のチラシはゆうべ配り終わったしせいぜい買い物に行くくらいで、今日については予定はないしわーい、ゆっくりねむれる!…でも、明け方おなかいたくて、結局いつもと同じくらいに起きてしまう。…

リフォーム!リフォーム!

先週末、最後の仕上げが済んで、きのう請求書が来たところで、ひとまず今回、リフォーム完了。うちを建てた時の業者が、ずーっと担当。気心が知れているので、結構いろんなことが言える。違うのは肩書きだけ。偉い人になった。実際に作業をする大工さんとか…

赤と黒なら岩崎良美

12月7日発売、谷山浩子ベストアルバム「白と黒」2枚組で、もちろん「黒」の曲目に期待するところ。もちろんってなんだ。…ただ、もうすこしタイトルって考えてつけたほうがいいと思う。青青赤赤黒黒透明。レーベルを越えた(15歳でデビューした時のキン…

ガラスの巨人

朝たいしたことないけど一つ用事を済ませて、午後から出勤。帰りは途中下車して用事を済ませ、いつも途中の駅から乗るバスに、始発から乗って帰る。ゆっくり谷山さんの曲が聴けた日。そういえばあちこちでマンションとかおっきいビルが建っている、皆埋まる…

ローソン屋敷

実は土曜日、ここに行ってました。http://www.htb.co.jp/suidou/matsuri/index.html懸賞で当ててしまったのでした。コドモに頼まれて、夏はほぼ毎日ローソンに通ったような。凄まじい混みようでした。福助の前掛け買いました。小倉トーストはあきらめました…

雨上がりの天使

夜ひどく降っていた雨はもう上がったらしい。あまりにも副作用がひどい素晴しい薬は、結果が出ないまま2週間であきらめた。処方を変えて新しい薬。こちらは今のところ、たぶん大丈夫そうである。これから始まる工事の立会いを世帯主様に頼み朝一番で出かけ…

ここは携帯からの分

台所は(ほぼ)片付けました。だって明日工事の仕上げがある。大急ぎ〜

携帯から書いたような文面

明日はあさいちで出かけなければならないがなんなんだこのうちの中の散らかりっぷりは。これから片付けー。

Doll House

ずっと電話対応。自分の世界からだけものを見て、たまに小さな人形の家の窓開けて外部にネガティブな感情のかたまりをぶつける。そんなこと続けてまで守りたい世界って何なの。そうやってワタシの世界をこわさないで。ワタシたちの世界をこわさないで。さて…

パタパタ

少し残って、洗剤とかおかずとか買物して、家に着くと伊東家の食卓が始まっている。世帯主様も仕事だ遅いなあと思っていたらデパ地下ものではない包みを提げて帰ってきた。結婚記念日のプレゼント登場。おくすり持って歩いているからピルケースとおそろいの…

気持ちで負けちゃいけないよ。

コドモは土曜日、雨の中野球。最後、促進ルールで負け。車で送り迎えした世帯主様ともども、しょんぼりして帰ってきた。あとはラストの大会をひとつ残すのみ。彼は中学にあがったら陸上部に入ろうとしているので、野球をするのは(しばらく)見納め。ところ…

鯨のため息

冷蔵庫の扉に耳をくっつけてるような耳鳴りが、起きた時からずっと。今日も病院に行くのだー。タイトルはアタゴオルの挿入歌。美しいメロディ。CD化希望。夕刊にくっついてくる別刷りに鯨料理の話が出ていた。

だって5パーセントお得なんだもの

3日続けて窓口。さすがにエネルギーが尽きてしまった。そんなときはなぜかどっさり買物をして帰ってしまう。コドモのジャージってどうしてあんなに高いのだろう。膝なんかすぐ穴開くのに。ちょっと有名なブランドが付いていると、めっちゃくちゃ高くなる。…

40時間

昨日朝ネットウヲークマンの銀ちゃんを取り出すと、電源が入りっぱなしになっていた。前日聴きながら帰宅したのと同時に宅配業者さんが来て、あわてて鍵出してハンコ出して荷物受け取って、をしたもんだから電源切るのを忘れたらしい。一晩中谷山さんの曲(…

マー姉ちゃん

NHK朝の連ドラ、視聴率過去二番目の低さという報道があって。そもそも放送している時間はテレビなんか見ていない。新聞の週間予告だけさらっと読む。朝からこんな辛気臭い話、見たくないです。「天花」は話の種に見ようとして、あまりのつまんなさに15…

人がたくさんいるところは嫌い

おうちにいてあれこれ仕事。レイザーラモン(HGおよび相方)がとある大学の学園祭に来てたらしいけど、行き損ねてしまったなあ。夕方のスーパーの混雑さえしんどいから行かなくて正解だったのだけど。

♪長い旅だったけれど もうすぐ おっわる〜

台所のクロス貼り替え完了。作業現場を見ていると、ただ貼るだけじゃ済まないのがよくわかる。リフォームだと、古いクロスをベリバリっとはがしていって、壁や天井にくっついて現存しているものをいったん外して、新しいクロスを貼ってからまた付ける。照明…

国勢調査の記載欄は裏にもあります

今週どれだけ残業したかを数えてみた。ワタシはちょびっと、世帯主様はたくさん。今日のおひるに国勢調査の人が調査票を集めに来るので書いておこうっと。きのうは残業せずに病院へ。以前から改築工事をしていたがめでたく完成。診療スペースはそのままで、…