胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

ご婦人の雑誌を買う

出かける前にネットで情報を知り
谷山浩子さんのインタビューが載っているというので
駅の売店浅田真央ちゃんが表紙の婦人公論を買う。一緒にお弁当も買う。

買ったはいいが
目次をめくっても谷山さんの名前はない。
朝刊の広告にもなかったし、どういうことー?

まさか、婦人画報と見間違えたとか?
昼休み、お弁当食べ終わってから書店に寄って、重たい婦人画報をめくる。
載ってない。

戻って、再び婦人公論を取り出して、昼休みが終わる直前まで探して、
後ろのほうで、やっとみつけた。

なるほど、いわゆる記事っぽい広告だ。読売新聞の。

「テルーの唄」がヒットしたことについて
「私よりむしろ長年のファンが喜んでいるようです。私、デビューして30年以上経つのに、作った歌がこんなに世の中に広まった経験がなかったものですから・・・。今回のヒットも、割合淡々と受けとめています。」
とのこと。

ワタシは今年何度も何度も書いたように、うれしい。
そして、
いつかはきっとこうして多くの人の耳に届くと信じていたので、安心している。

おなかがいたいので、今日はここでやめ。
休みたいけど休まない。
今日もおしごとのシステムのおもり。
なんか、お守りというより、ココロの錘になってる。