胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

これからしばらく残業が続きます

でも昨日は「今月から突然始まった『残業しないで帰りなさいの日』」なので、定時。首から肩にかけてばきばきなので、マッサージへ。30分+サービス券で5分追加=35分。指名したわけではないのに前に施術してくれた人と同じ人が担当してくれた。即、ち…

全道大会の応援に行く

1日仕事を休ませてもらって、小樽までコドモの陸上の応援。競技開始時刻が3時なので、午前中はうちでのんびり、と思ったらうちの近所で今大掛かりな工事をしていて、作業機械の出入りや音がうるさく、一緒に休んでいた世帯主様、ちっともくつろげない。ち…

ひとまずおくすりはおしまい

土日にビールをすこーし飲んでみたけど、まだ本調子じゃないのでやめとこう。今日から3日間コドモに弁当作り。朝焼けがきれいだね。

冷たい飲み物がおいしい季節なのに

日曜朝胃の調子が悪くなってからというもの、1週間近くアルコールを一切飲んでいない。アイスもジュースも見てるだけ。コンビニで買うのは、レジの近くでホットになってるほうじ茶のペットボトル。もう大丈夫かなあと思うときもあるけれど、まだ本調子では…

くたくた

またまたいろいろあったので、くたくたでへろへろです。

拾いもの

まだ漢方胃腸薬(安中散)は飲んでいる。調べたら3年前の夏にも胃炎を起こして、このときはガスターを飲んでいる。きのう火曜日仕事が終わって6時過ぎ、ビックカメラにDSテレビを見に行った(買うと即刻コドモに取られそうなので買えない)とき、ふと足…

修学旅行のお土産の定番、木刀。

上のコドモの三者懇談を、下のコドモが修学旅行から帰ってくる日にぶつけて日程をとったので、金曜午後から休んで3.5連休。そのうちまんなかの日曜朝に胃痛でダウン。漢方胃腸薬を買って、冷たいものは飲み食い禁止。水分補給は温かいほうじ茶、またはレンジ…

ぐるぐる

いくつも仕事が重なっているので、頭の切り替えが大変ですねえ。というわけで、今日も仕事に行きますよ。

今日は雨降り

なので、あまりガンガン冷房が掛からなさそう。ありがたい。一時期よりは落ち着いたが、ひどく肩が凝っている。火曜日に一度マッサージに行ったけど、まだがちがちに硬い。

時の少女

妙な時間に目が覚めて、ごろごろしているうちにようやく寝付けて、目が覚めたらいつもより遅い時間。絵に描いたような夏の寝不足パターン。職場で45分早く来て早く帰るサマータイム勤務だったひとのうち、ひとり、通常勤務に戻ることになった。当初危惧さ…

なっとく森は基本に忠実

谷山浩子ファンクラブから「ねこ森通信」が届いた。先月のレコーディングライブを思い出したり行かなかった1日目の様子を想像したりして楽しく読んでいたのだが一番下にこんなお知らせがあった。以下ほぼ原文のまま。谷山浩子公開レコーディングライブに参…

谷山浩子さんのアルバム9/10発売

との情報が入りました。初回限定盤DVD付き。下のコドモが中耳炎で、通院と投薬を続けてきたが、ようやく耳の中の水が引いてきたと先生にいわれた。修学旅行には薬を持っていくことに。日ハムの内野自由席のチケットをいただいたのでそのコドモとふたりで…

まつりのあと まつりのまえ

コドモが使わなくなったもの片付け中。こないだの日曜日、コドモらの使っていたバランスチェアがカタログハウスへと旅立っていった。これからきれいに手入れされて、中古品として販売される予定。手続きとしては買取になる。カタログハウスへ送る運送費とト…

くたくた

いろいろあったので、くたくたです。

暑いですね

こう蒸し暑いと、おかずを考えるのが大変。ホームベーカリーがさっき「パンが焼けたから早く出せ」とぴーぴー呼んでたので行きましたが、熱い。パンですからあたりまえですね。でもあつい。さあ仕事ですよ。昨日は札幌最大規模の渋滞といわれて、他の用事も…

四時起き

週に一度ぐらいケータイからですー。昨日のおいしいグミのメーカーはハリボーです。気になってまた買いました。今朝はコドモに遠足の弁当を作っていました。

天下太平洋物語(おがわかずよし著)のご紹介

下の日記にある本のリンク、セブンアンドアイがうまくつながらないのですがアマゾン屋さんにはございました。リンクはつながらないのではずしておきますがタイトルの書籍名・著者名で検索してくださいねー。

だってサミットですから

その1アマゾン屋さんからメール便で注文していた「よつばと!」1巻の英語版が飛んできた。原作は持っているし、中学生英語なので、頑張れば読める。世帯主様は奥付を見て「英訳スタッフが女性ばかりだ」と。巻末には英文で「町内会」とか「お清めに塩を撒…

T.K.Gといっても秘密結社ではない

ちょっと仕事ではない用事があって早く出勤したのだが、サマータイムではないから終わる時間が普通、ってことが頭では納得してても頭以外の部分がなんか納得していない。はやくかえりたいよう。なんて状態なので、ぎりぎりになって仕事が入ったりするのだよ…

ぐったり

帰りにちょっと、コンタクトの保存液買って無印寄っただけでこんなにぐったりするとはなあ。無印のレジで、おかねはらってそのまま買ったもの受け取らずに帰るところだったもの。DHCから手紙。地震の影響で栗駒深層水の販売を中止すると。

それぞれのおかいもの

ひとつ覚えた。アマゾン屋さんってケータイで入って、コンビニで現金払いができるんだ。すごい時代だ。仕事変わって1日目、最後の最後に衝撃的な事態。がっくり落ち込む。あれこれ用事を済ませて、バーゲンもナイターも無縁でとぼとぼ帰る。女のひとたちが…

後半戦が始まる

よつばと!カレンダー、をめくって世帯主様が不思議そう。7月の写真、よつばちゃんの姿がどこにもない。ワタシは前から知っているので「ここだよー」と指差す。それでも世帯主様はしばらく悩んでいた。というわけで明けて今日から職場はそのまま仕事の分担…