胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

走ったのは痛みだった

頭痛薬変更。さあどうかな。電話で済むはずだった用事は10分待っても電話がこなくて、思い切ってこちらからかけると先方があわてていた。先方はワタシが来るもんだとかんちがいして、準備してたんだそうで。というわけで、これは塾の個人懇談でした。「空…

走り出せー♪

昨日は係の飲み会。係だけで、というのはものすごく久しぶりだったらしい。仲が悪いわけではなく、子持ち所帯持ちが多いのでなかなか難しかった。今夜は「空から日本を見てみよう」2時間スペシャルで中央線。その前に仕事があれやこれや積みあがっています…

またまたまたケータイから

ゆうべはご飯食べてる間も眠くて、R-1ぐらんぷりもほとんど見ないで寝ました。結局八時間は寝た勘定、でも眠いです。

あまいわな

遅れを取り戻したりあれしたりこれしたりするため残業かけて一気に仕上げる。風邪がすっ飛んだような気がする。きっと違うと思う。健康診断の結果、基準を外れたからちょっと再検査に来い、ってのがひとつ、ついた。コドモがおなかにいるときにチェック入れ…

人はどこまで眠れるか試してみた

金曜日、なんと午後からうちの係の半分が風邪でダウンするなどで姿を消したので、つらくても休むわけにはいかず、窓口業務。そしたらかかってくる電話がことごとく事務分掌ど真ん中なので窓口代わってもらいながら対応。うわー。帰りにお医者さんにかかって…

へんかんがへん

職場のパソコン、とりあえずお借りしてたものから新品に移行。単語登録を旧パソコンから移行するの忘れて、あれもこれも変換したら違うのがぞろぞろ。わーん。カゼからくるっぽい関節の痛みとだるさ、熱なし。でも仕事。

もの重う季節

考えてばかりで先に進めないなら方向転換すりゃいいんですけど。結局、たった一人で歩いてく道ですからね。誰だって。群れるのは無理します。

重い出かけてくる

今朝は、これから除雪です。今日も、仕事です。今夜は、予定があります。

あなたーのうしーろにーせーまりくる

いやほんとに予想外のことがあって一日振り回されましたし。今週はゴミの日に持ってくものが多い。だって建国記念の日に寝坊して週1回の収集に間に合わなかったんだもーん。こんなにあわててだめだったんならいっそ最初からすっぱりあきらめても良かったか…

ばれんたいんのあと

これから本業が一年に一度の忙しい時期を迎えるのです。去年の教訓を生かしていきたいものですが、毎年予想外のことがあります。とかいうわけで、あんまりオリンピックも見ないでもっぱら寝ています。…眠いんだもん。西川女医のご結婚を祝いつつ無印のハート…

まつりのあと

仕事に早く行くのですが、JRでは隣の席のオバサンが突然歌いはじめました。なんですかこりゃ。休日はアイロンかけたり、手回しシュレッダーに詰まった紙クズを千枚通しで地味に取ったり、大好きな「空から日本を見てみよう」を見たり。

風のあたる場所

ものすっごく冷えて肩が凝るです。空からマッサージチェアが降ってきたらいいなあ。

除雪はしなくてよさそうな日

日曜日はひたすら肉体労働だったけど、次の日は出勤したとたんに脳みそを使う日。腰が痛くなったので、帰りは乗り換えの少ない経路で帰宅ー。

くもみ、わしらのDVDが出るんじゃ!

「文化通信.com」の放送業界最新ニュースより。めでたい!テレ東「空から日本を見てみよう」が4月にDVD化!ですよ。寒いところでイベントのお手伝い(≠さっぽろ雪まつり)でした。

へーい、ひしひし冷えるぜ

水曜日健康診断、木曜日研修、今週職場で働くのは実質3日間。ほんとに連日寒いです。暖房入れてもあったまるのに時間がかかるので、特売になってたスキー用のハイソックス(リラックマのワンポイントがついてるの)が活躍。

鬼は外 白いのも外

健康診断を終えて、恵方巻も買って、帰りのバスに乗ったらコドモがスキーかついで始発から乗り込んでた。楽しかったようでよかったね。夕方から除雪。そして隣の物置の屋根の雪下ろし。白いジュースとの戦いは、日付が変わるころまで。次の健診までのメモ。…

白いジュース、おかわりは勘弁

今日は検診、バリウムさんをいただくので朝ごはん抜きです。でも朝一番で白湯だったら、飲んでもいいみたい。ふうふう。首都圏の雪の話を聞いていたら、こちらも雪天なり。除雪は帰ってから何とかします。

おべんとおべんと(中略)うれしいな

高校生コドモが宿泊研修のため弁当を作らなくてもいい。でもいい加減遊んでないでうちのことをしようっと。

黄≧赤

カレー鍋好評につき、今度はトマト鍋にしてみた。ふたを開けて第一声は「野菜ばっかり、肉はどこだ!」失礼な。野菜食べないと肉は出てこないよ。締めにごはんと溶けるチーズと溶き卵。しばらくふた。オムライスになる予定でしたが卵が少なすぎたようで、単…