胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

建もの探訪してしまう

元気な赤ちゃんが生まれておめでたい。
こういうかたちで臍帯血が注目されたのも喜ばしい。
つうか、さいたいけつで変換したら、再対決って。

仕事関係の大きいイベントで、夜出かける。
懐かしい方々にもお会いして再会を喜びあう。

かなり有名な場所であり、昔来たこともあった思い出の多いところなのだが
何か裏寂しさがつきまとう。

もうすぐ営業を終えるから寂しい、のではなく
もうすぐ営業を終えるから、と何かがおざなりになっているのが
建物のあちこちからわかってしまうのだ。
特にお手洗い。がっくりきてしまった。

帰り24時間スーパーで買物。
レジでワタシのすぐ前の女が、店員さんにキーキー文句をつけている。
お惣菜の値下げパックを数点買ったらしいが、打ち間違っているという抗議。
駅に向かう!乗りたいのに間に合わない!急ぐので早く返金してくれ!!だと。

店員さんはきちんと打ち直して謝って、次はワタシの番。
ワタシにも謝りながらレジを打つ。
そこでワタシは見たのだ。
急いでいるとゆっていたが、その女、店員さんに背を向け、のたのた歩いて行ったぞ。
うっそつきー。打ち間違いの抗議も何処までホントなのか疑わしいもんだーっ。