胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

め組のひと以外

気がつくとサンショウウオの水槽の前でじーっと座って眺め続けてしまうのが怖いです。恐るべし両生類のつぶらな瞳。こちらを気にしているのかいないのかよくわからんところもまたいい。世話は勿論、うちの飼育委員がいたします。親は手出しするものか。口は…

山椒魚

のコドモが3匹、夏休みの間居候することになりました。飼育委員会に入っているコドモが割り当てられたもの。おっきい順にきょうちゃん(いちばんでかい。共食いでここまで成長。だから兇暴のきょう)やまいも(しっぽの色合いがそんな感じ)でか(刑事とか…

東京を歩く

ほんとはあそこもあそこも行き損ねたけど、こんなときのおまじない「次に行く時はぜひ!」2日目、うちへのおみやげを買い込んで詰め込んだカバンごと、ちっちゃなコンビニに預けた。届くのは火曜。それまでどこ歩いたかはここに書かない。ていうか、送った…

ねこ森集会リミテッド 後日談

まあ、何度も書きましたが地震の影響で、交通網は混乱。ヤマハの向かいにある某ファミレスに皆で赴きましたが、ここの店員、すごい順番でかましてきました。注文とる→お冷や置く→ずっと待たせてまずひと品→おはしもフォークもないので頼んで持ってきてもらう…

ねこ森集会リミテッド1日目ご報告 その2

次もジェスチャー。だけど出題者は浩子さんとAQさん。答えはすべて浩子さんの曲。わかったところで手を挙げて答える。あまりに谷山通が揃っていて、メモ取る暇もないほど即答するから、ちょっと欠落してるのは勘弁してね。ふたりでステージに行儀よく横た…

ねこ森集会リミテッド1日目ご報告 その1

つうわけで、昨日うちについたら7時半。家族でばんごはん。2日目に参加する人々の楽しみを奪わないように「ゲーム大会の内容はバラさないこと」という約束をポン吉マネージャーと交わしたので、今日ならもう公表しても大丈夫だろうと。ていうか、今(朝1…

飛行機降りたら

ほっとしたのもつかの間バス乗せられた(ーー;)エアドゥって体力のつく航空会社だ。でも好き〜

羽田は広い。

最終の飛行機で予約したけど、空席があったのでさっさと帰ります。長島一茂が飛んだ(嘘)新しいターミナルはさすが広いです。意外な穴場は搭乗手続き後見つけた四階ラウンジ手前の丸善。小さいのに充実したとこ。なんとコサキンの最新刊があった!機内で読…

さくらタワー最上階!

新聞見て震度訂正f^_^;さっきチェックアウトしたこの宿、素晴らしい所でございました。絶景。スタッフにもはなまるあげたいな。

震度4

ねこ森の開演直後に激しく揺れました。でも谷山浩子さんに怪我はなく、一時ざわついたもののわりと冷静になった理数系谷山ファン〜(^^)帰りの鉄道が大混乱しましたので、帰途大変だった方はお疲れ様でございましたm(__)mこちらは顔なじみの方々とYAMAHA向か…

今YAMAHA前

なんか似た感じの人々と一緒に開場を待ってますf^_^;

京急でGO!

羽田には定刻より早く到着、線路すれすれにある家や建物に驚きながら、都心へと。世帯主様から先週の出張で余ったパスネットを貰ったが、一回乗れば使い果たしてしまった^^;

青色帽子ツアー

帽子はないけど気分は上々♪今空港行きのJRにて。浴衣姿のおねいさんが乗って来た。花火大会の後朝帰り、だなあきっと〜飛行機に乗るような人々で、朝からそこそこ混んでます。

冷たい水の中をきみと歩いていく

夕暮れ、ビアガーデンには目もくれず、夏の歌会へと走る。テーマは、夏。夏に関する曲でなくてはいけない。参加者の判定の結果、夏の歌として認められなかった場合、罰ゲームとして、「グラスに入った名物極甘パフェ一気食い」!いやあ、笑った笑った。TU…

ROLLING DOWN

日記を書いていない日があったら「ああ、みんみんはネていたんだなあ、朝寝坊してあわてて洗濯してるんだなあ」とかお思いくだせえ。菊間アナのNEWSを斜め読みしているとアクセス数がすごいことになっているここ、にもあった。(不愉快に感じる描写もあ…

家庭の事情

何気なく見たBSのナイターで、解説のたぶん掛布さんの一言。「野球って、お金のかかるスポーツなんです。バットグローブのたぐいだけじゃない。アンダーシャツも靴下も必要。少年の頃から野球ができるということ、続けられるということ、ものすごく、あり…

雨になりたい

金曜日、仕事をようやく済ませて、銀ちゃんに両耳を支えられながらバスに乗り夜間診療の耳鼻科に飛び込む。おくすりを替えてもらい、そのあと調剤薬局へ。ここには、待合スペースにマッサージチェアがある。調剤終わるまで、まったりしていられる。すいてい…

おもちゃ

ネットワークウヲークマンの銀ちゃんに、浩子さんの楽曲を入れてみて、今、曲名順で流している。どうやらABC順の次に、五十音順でくるらしい。面白いので曲名一覧を見ずに、次に何が来るかわくわくして聴く。他の今どきのアーティストに比べて少ない方だ…

電波塔の少年

朝のどんよりした気分と共にワタシが困っていたのが「リアルで、嫌な夢」だった。ここではあまり書きたくないタイプのものばかり、強烈に。目覚めてああ夢でよかった、とは思うけど、よいものではない。アルコール、休んだ。耳鼻科の先生から「アルコールは…

鏡の中のあなたへ

を銀ちゃん使って初めて外で聴いてみました。このまとまり具合(暗い方向へ)はたまらないですよー。声は少しずつ元に戻っていますが、窓口業務後半になるともうカスカス。かといってこの状況では休めない。近々上司との面接があるはずなのにまだ呼ばれてい…

声が出なくなった

最初単なる夏風邪だと思っていたけれど、耳鼻科に行くと「ポリープができているわけでもないのにこういう声になるということは」と、しばらくの休養を勧められる…お互い口には出さない(ワタシは話せない)が美智子皇后と同じ症状、か?口数少なく、食べて買…

銀ちゃんをほめたたえる

買うまでは「もっといいものが出るんじゃないだろうか」と随分迷っていたけど、これは今買っておいて大正解、だったような気が。ipodなどにしなかったのは、「かねがね音楽に携わっているメーカー」のが欲しかったから。あと、谷山さんの楽曲のような中音域…

だからからだだ

かなり寝ている。昨日も今日も起きるのがとてつもなくきつい。あるこーるも眠剤も使わず、眠る。朝まで。これはカラダ本体が持ち主の酷使に遂に鉄槌を下した、からだと思う。鉄槌がこの程度で済んでいることをよしとしなくては。コドモらが書いたお茶犬の礼…

ねて曜日

確かに朝早起きして、コドモの弁当作ったりした。それにしてもだ。でぶやの再放送、見始めたつもりがテレビの前で寝て、気がつくとエンディング。これはいかんと、昼食食べ次第布団に入ったのが午後1時頃。起きたら、時計は5時に近づいていた!野球から帰…

その名も銀ちゃん

ついに来ました、ネットウヲークマン。ちょうどねこ森集会リミテッドの当選ハガキ(しかも第一希望の土曜)が届いたことですっかり気がおっきくなってしまい、奮発しまして、20GBの。しばらくじゅんじゅん、いや逡巡しましたが胸ポケットに入る大きさ、…

今日はこういうことだけ書いていきましょう

フリップサイドさん(東京のプロモーター)から何のハガキだろう?と思ったら「谷山浩子猫森集会2005」のおしらせ。こんなロゴを使うようになったんだー。コンサートパンフにもこれ使うのかな?古風な字体も好きだったんだけど。今の支えの一つが今月末…