胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏が過ぎる

選挙、終わりました。朝から働いて、午前二時に解散して、三時に家に着いたらすぐ髪を洗い、三時半に布団に沈んだら六時に起きて、いつものように弁当をコドモに持たせたり、ゴミを出したり、洗濯したりして、普通に出勤しています。選挙のことはいずれまた…

ゴーゴーゴー

朝四時半に起きて、投票所で働く世帯主様を送り出し、こちらは七時過ぎ、開票所を作りに出発。コドモらは、ばっちゃんと町内会の草むしりに行きます。昼ご飯はおにぎりを作り置いてきました(同じものを持たせたり、持ったりしてます)晩ご飯はばっちゃんに…

カウントダウンダウン

すごい肩凝りです。マッサージとか以前、触られるのも不愉快ってのがつらいところです。でも仕事に行くし、残業だし、土曜日はコドモを眼科→眼鏡屋に連れてくし、日曜日は朝から月曜日になるまで働きます。

ごうごう

風がすっかり秋の雰囲気ですよ。暑くて眠れないんじゃなくて、風の音で目が覚めたんですね。つうことで、あまり寝てません。

二階から目薬 天井からマグロ

「素晴らしき紅マグロの世界」全編。DVDが待ちきれない皆様のために。わあいいなあ、うち(ちょうどきのうで引っ越して15年)の天井からもマグロ降ってこないだろうか。http://www.nicovideo.jp/watch/sm7980553奇跡的に仕事が早く終わったので、東急ハ…

再診とか最新

世帯主様のアレルギー抗体検査の結果が来た。断然強いのはシラカバ。植物の花粉が悪影響。ほかにダニとかに少々。でもシラカバとかハンノキより数値が低い。食品への反応はずっと低く、ましてや桃なんて選択肢に入っていないよー、と世帯主様。 怖いのは、通…

まちがえたその国が 死ぬまできみのもの♪

こないだの地獄のカラオケ大会で受けた曲。http://www.sokkuri3-hokkaido.com/♪そっくりだけど違う 違うけど平気 なぜなぜ平気なの リフォームだからっ!ごめんなさいうそです。元ネタ、いや歌は谷山浩子のこちら。あやしい司会者の声は現在日テレお天気キャ…

うたのじかん

ゆうべはいつもの友達同士で地獄のカラオケ大会でしたよ。念願の、念願の、ふわシロクマ食べ放題ができました。あんなにたくさん食べたの初めてです(笑)ジョイサウンドだと「素晴らしき紅マグロの世界」が歌えるんですよう。いつもの通り、大変楽しかったで…

ばななでアレルギー

まずはお礼。昨日の日記で世帯主様のアレルギーの件、早速読者の方からお見舞いのメールをいただきました。どうもありがとうございます。ご心配おかけしました。幸い食べた量が少なかったので、翌日からは仕事に行けています。http://www.enpitu.ne.jp/usr6/…

せっかく仕事したかったのに、と残念そうに

世帯主様が休み明けの出勤途中にアレルギーで急激に目が腫れあがり、仕事に行くのを諦めざるを得なくなった。やむを得ず職場に連絡を入れて、急遽とんぼ返り、眼科で投薬を受け、アレルギーの原因を突き止めるべく血液検査。目に症状が出ると仕事にならない…

金土日

金曜日は窓口の仕事を済ませて片付けたらバスに乗って札幌ドームまで。日ハムの試合、うれしいことにA指定席が取れたので見に。世帯主様とコドモは休みなので、先に到着。さすがに試合開始には間に合わなかったものの、先取点の瞬間は大丈夫。ダルビッシュは…

真夏の朝の夢

お盆に働いている皆さん、お疲れさまです!こちらも仕事に行きます。しかも、窓口業務付きなのですよ。朝から暑いですが、風に揺れるコスモスとか虫の声で、秋が近づいていることを感じます。

ふわシロクマ

同僚からいただいて初めて食べたもりもと「ふわシロクマ」(*現在販売終了)。見た目の可愛さは画像のとおり。袋を傾けると表情が変わるのがまたかわいい。あまりの美味しさに腰が抜けた。以来、お店の前を通るたびに見つけては買っている。きのうは残業の…

お盆ですが

静岡の地震で被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます。ニュースで見た茶畑や東名高速の被害に言葉を失いました。高速の不通区間で「袋井市歌 ここがふるさと」でおなじみ袋井市、工場等の影響で「ヤマハ発動機社歌」で(中略)ヤマハ発動機の名前が出て心…

みんな暑さのせい

谷山浩子DVD、「素晴らしき紅マグロの世界」の映像一部公開。これはすごい、すごすぎる!金曜日の午後に酒井法子の肩書きが「容疑者」に変わって、あとはご存知のとおり。そういえばと思い出すのは先方にとっては事実とはいえ不本意か。田代まさしのブロ…

なっとく森!なっとく森!なっとく森!

http://www.yamahamusic.co.jp/goods.php?id=504&a_id=58いやあ本当に来ましたね。谷山浩子の9月9日発売DVD「うたのえほん」ボーナストラックはニコニコ動画に投稿されたボーカロイド鏡音リンによる名曲にして怪曲「なっとく森の歌」。その納得の歌詞と…

もういくつ寝るとお正月だろう

暑い盛りに夜中目が覚めてまた寝たってのを、2回寝るとカウントしちゃだめですね。このごろは台所の洗い物が山になってるので、夜中に目が覚めると食器洗い機を開けて、洗いあがった食器出して、次の食器を仕込んで、動き出す前にはまた眠くなるので布団に…

夏の忘れもの

酒井法子さん、もし万が一ここ読んでたら、事務所なりご親族なりに連絡入れてあげてくださいよ。昨日JRで帰ろうとしたら、遅れている普通列車を待ちわびてホームに身を乗り出す小学生男子がいた。注意して一緒に乗り込んだら、途中の駅で降車して、シート…

収穫の夏

鉢植えだったのを庭におろしたブルーベリーに実がなりました。まずは5粒。豆苗(とうみょう、グリーンピースのもやし)の根っこを土に返したら茎が伸びて花が咲いて、ひとつだけさやをつけました。ブルーベリーは世帯主様とコドモにあげて、グリーンピースは…

夏らしくない空だけど夏合宿

日付変わって今日から高校生のコドモは部活の合宿。ワタシの実家にコドモだけ泊まりに行かせることを合宿と呼んで(だからコドモのケータイには実家の電話番号が「合宿所」という名前で登録されている)いるが、今回はほんまもんの、4泊5日の合宿である。…