胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

らららおくったよ

書類発送。もちっとくわしく言うと、昨日午前中で送る書類のすべてが整って、封緘と郵便番号上3桁ごとの計数はアルバイトさんにお願いして、他の担当者が大量に送る封筒と一緒に梱包してもらって今日郵便局が集配に来るのを待つ、というところ。夕方急遽会…

ふらふら

仕事、もうちょっとで終わるそうなところなんだけどなあ。まあ今日一日全力でいけば、今夜は大好きな「空から日本を見てみよう」があるから。

だって夏だから働け

ということなんですよ。今夜はなんか会議です。谷山浩子猫森集会、みんなで選曲!3曲決めるにあたり、まだツィッターできない中学2年生のすらにも投票権を1曲分やろうかと思ってる。今朝起きてきたら振っておこう。あと水曜どうでしょうも4年ぶり新作で…

仕事なんでした

この季節はかなり大変な感じです。

思えば遠くへキタオンだ

岩見沢の野外ステージ、キタオンまでフォ−クジャンボリーを聴きに。石川ひとみの変わらない歌声に喜び、THE BOOMの中央線に島唄で感激、海援隊で武田鉄矢が長々としゃべる横であと二人が待っているさまに笑い、泉谷しげるが倒れないか心配していたらこっちが…

来週末書類を発送しますので

何から手をつけるか困っていたら、思いのほかぱぱぱっと話が進んで、夕方にはえらいひとの判子をいただいて書類が整った。続きはこれから。これが8月の大きな仕事。家に帰ってきた世帯主様が、「たった今、近所の交差点で中学生と車の事故が」と。腕を骨折…

あちちあち

暑いですね。北海道ですら蒸し暑いですから、本州はもう大変でしょう。8月もありますんで、水分補給とか、気をつけて。今日も普通に仕事です。何から手をつけるべきか。

帰ってこいマーシー

寝すぎたので告知だけ、急いでしましょうね。田代まさしを応援する「帰ってこいマーシー」という本が出版されることになりました。各界の著名人からのメッセージがたくさん。ちょっとですがワタシも応援しています。http://www.kaettekoimarcy.com/index2.ht…

とにかく眠る

カレンダーどおりの休み。神恵内までお風呂に入りに行ったくらいで、あとはほとんど寝てました。あ。すいかもたべました。

珍しく土曜日に日記

ここは週休2日制、祝日はお休み、くらいのペースでしたが、なんか妙に早い時間に起きたのでちょっとパソコン前。きのう職場で確認したら、先月した残業の時間数を、今月は昨日の時点で抜きました。土日の仕事をカウントするとこうなります。というわけでこ…

きみのともだち

http://www.avexnet.or.jp/mochida/disc/index.html8月発売の持田香織ちゃんのソロアルバムに谷山浩子さんが楽曲提供。「きみのともだち」ここから試聴できます。このごろ提供曲が続いてますなあ。することが多すぎるし、疲れたし、上のコドモは学校祭だし…

休んでそして

休みだったけど何やかんや用事を済ませるため出かけてること多し。夕方はたまったアイロンかけをしながら録画しておいた「うぬぼれ刑事」を見る。ああ面白かった。そして今日は、徳さんの誕生日である。

休ませていただきます

最後になってきっつい問題が来たけれど、なんとか一区切りつけたので、今日は一日休みます。働かせてくれてありがとうございますっ。でも普通どおりの時間に起きちゃった。コドモに弁当を持たせなきゃなんないから。

長い長い、ちょっと寒い夏

土日にかけて仕事終わりー。混成チームだったけど凄いチームワークを発揮した。こんなに早く作業が済むとは素晴らしい。というわけで、今日一日仕事して、明日は休み。

週末はびっしり

書類の山と格闘する一日。まだ続く。今日まで普通に出て、明日は少し出て、あさってはびっしり出て、しあさっては重い体を引きずって普通に出る。窓口もある。そしたらしっかり休む。休むったら休むっ。

振り込め先

なんかどんよりしてますねえ。場所によっては、ぱらぱらと雨降ったり。谷山さんの札幌コンサート、ファンクラブ先行予約振込み。今年も両日、すら(=下のコドモ)も行く予定です。

ぱっとたけー

最近好きなローカルCM。http://www.kitagas-fureasuto.jp/ここから「ごはんもコンロ」を開くと見られます。もうすぐ夏の甲子園ですからねぇ。ここに出てくる変な頭のキャラクターもなかなか。札幌にはこの手の着ぐるみ、いったいいくついるんだ?今日こそ…

もう冬のことを考える

やらなきゃいけないこと、てんこ盛り。谷山浩子メールニュースからの情報。札幌では11/6〜7なんだなあ。この週末予定が一つ入ってる。コンサート自体にはぶつからないから行くけど、さあどうするか。

さしすせそ

さいほう(コドモのYシャツのボタン付け)しつけ(まだ誰も行ったことのない日曜診療の病院迄コドモ1人で行かせる)すいじ(冷たい麺を食べるには熱い鍋を使わなくてはならない)せんたく(結局こちらは雨降らないまま)そうじ(掃除機の中のゴミまで掃除。…

バーゲンの街ですが

あのあと選挙公報配ってきました。雨上がってました。わんこ散歩中でお留守でした。というわけで(関係ない)仕事の帰り、札幌駅のパセオにあるアランジアロンゾでTシャツを買ってきました。「わるもの」にも惹かれましたが、おとななので考え直し、犬が何…

選挙公報が来た

選挙公報100部弱、到着。配送業者さんが留守中に玄関フードに入れておいてくれたんだけど、大事なものなので、「きちんと受け取ったよ」という電話をしなきゃいけないのですよ。夕食の支度をコドモに頼んで各班ごとに仕分けして、朝5時くらいから、それぞれ…