胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

うさぎのダンス

朝出勤時間に台風の影響で公共交通機関がアレだという情報。
早めに出勤して事なきを得る。

処方されたおくすり飲んでいるので、治ってきてるけど、ふらふら。
眠くならない薬!といつもお願いしていたけど
今回言い忘れたか…

でも振り返ると結構仕事はした一日。
あと、課長との面談もクリア。
今までいろんな職場で何回か受けてきたが、課長の席の前でチョコチョコ話すってのがほとんどだった。
きちんと別室にして、会議室を取って、短い時間だけど率直に話すという、
ワタシにとっては新鮮なスタイル。

実は課長は今年課長になったばかり。
部下と面談をする立場になったのは、今年度から。

良い面を積極的に探してくださる。
信頼を寄せていただいていることが伝わってくる。
具体的な事項を挙げて大変期待されていることが驚きで、何よりありがたい。
それに応えた仕事をしなければならないと言う前向きな心境になる。

・・・のだが、
微熱と耳鼻科系の不調のため
頭の中ではタイトルの曲がエンドレスで流れていたのだった。

谷山浩子さんニューアルバム、オリコン初登場47位。拍手。