胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

東京のあれこれ

4年半で40000ヒット突破しました。
1日でこのくらい軽く稼ぐとこも多々ありますが
こんなとこでよろしければ、今後ともどうぞごひいきに。

さて東京の話はといえば、コンサート以外記憶に

♪ほっとんど残ってーない
(偉大なる作曲家)
ですねえ。

あ、終演後ルミネのつばめグリルに行きたかったけど満席で
隣の隣くらいで煮込みハンバーグと、生ハムとサラミの盛り合わせを頼んだら
生ハムがぱさぱさで、干しハムになってたのが腹立たしかったな。
これならまだ、会場近くのカタログハウスの店で試食した
ホームベーカリーで作った米粉パンのほうがおいしかった。

コドモはやけに早く宿に帰りたがっていた。
疲れているのかと思いきや「電車男が見たい」。

付き合って途中まで見ましたがちっとも面白くないので
窓辺でうまい棒かじりながら、ちょっと飲んで寝ました。

朝ごはんは、これまた眺めのいいところ。
あ、あの屋根は日本武道館ではないのか?

11時半という微妙な便に乗るため、早々と宿をあとにして山手線。
新宿から浜松町に向かうつもりが、うっかり外回りに乗ってしまい遠回り。
コドモにとっては「あの秋葉原を通った」ってことにはなった。

羽田でのんびり待っていましたれば、隣の搭乗口がやや騒然。
どうやら旭川行きの便に8人くらいお乗り遅れの方々がいるらしく
もう出発寸前になって猛スピードで走るお客さんと係員さんの列。

空港みたいに面白いところに早く行こう!と思うことこそ、
定時運行に協力するのココロですね。

んー結構覚えている。