胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

猫森集会Dプロブラム

谷山さんひとりで登場。
♪意味なしアリス

シンセ他いろいろ、石井AQさんも加わって
ドッペルなかんじの女の子たち。カントリーガールはいません。
SAKANA-GIRL
♪悲しみの時計少女
♪七角錐の少女(前半のベストは、ワタシとしてはこれ!)

ゲストの鈴木あかねさん登場。アタゴオルは猫の森では主に煙草屋魚屋とオジサンキャラだったのに、お美しい!
ふたりでしかできない曲。どちらも童話からですね。(花園〜は雪の女王
♪花園の子守唄
♪赤い靴

モンティパイソンより
♪偉大なる作曲家
途中から俳優さんふたり登場。まずは金子森さんが、続いて平川瑞穂さん。
フィンランド

谷山さんのドレスには赤い花。ついひっぱりたくなるそうですが
そうすると落ちてきてスタイリストさんが飛んできて縫いなおしになるとか。
AQさんも頭におそろいの花(ワタシの席からはあまり見えなかったけど)

不思議の国のアリスより
俳優さんはコーラスと踊りで参加。
♪公爵夫人の子守唄
♪ハートのジャックが有罪であることの証拠の歌
♪ウミガメスープ

組曲より。これが見事にお芝居になってましたのよ。
特に1曲目と3曲目には、お客さんも一体になって拍手喝采
♪そっくり人形展覧会(お昼寝宮お散歩宮)
♪山猫おことわり(車のいろは空のいろ)
♪本日は雪天なり(同上。素晴しかった。泣けました。)

これもベートーベン
♪かおのえき(コドモがえらく気に入った曲。もちろんワタシも)

これをやらないという手もあったか(ダメだって!)
でもアンケートには結構「またドッペル玄関ですか」というお怒りの声があるとのこと。
平川さんはシャボン玉を飛ばし、パペマペのようにうし人形をあやつり、
おいしいところをかなりさらっていきました。
♪ドッペル玄関

アンコールは谷山さんとAQさんとでしっとりと。
これだけ盛り上がると、この曲に行くには、
アーティストも観客も切り替えるのに時間がかかる・・・
♪テルーの唄

ワタシは行けなかったけど、千秋楽ではこのあとダブルアンコール。
「素晴しき紅マグロの世界」がゲスト総出演であったそうですよ。