胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

≠ドッグ

勤め先では年1回の健康診断があって、40歳過ぎたのでこれが5年に1度人間ドックになって、今回その1回目。健診用のおべベ、いやウェアも他の健診とは違う服があたり、検査項目が多いので呼ばれる順番は最優先。気持ちいいほど呼ばれる呼ばれる。待合ベ…

あとでライスを追加したらカレーおじやになるんだって

朝からばたばた出かけます。時節柄マスクして仕事しています。顔半分ふさがれてる分、目と声と身振りで表現するようで、窓口当番ではものすごいエネルギーを使っているようです。これで痩せないかな、と思いつつ、おひるは鍋焼きスープカレーうどん。おおこ…

降りますねえ

店の看板が雪で埋まったので雪山にスプレーで書いてみた図(1/20)。その上に雪が降ったときのことなんか考えちゃいない豪快さに乾杯。http://aozoragyouza.blog88.fc2.com/今札幌市内でも降るとこと降らないとこで極端ですからねえ。タクシーの運転手さんと…

テープの長さ、8メートルあるんだって

仕事祭り。初めて、テプラテープのカートリッジ1本、一気に使いきりましたよ。自宅にあるのなんて、もう何年使ってるんだ状態のもありますが。

こわごわ窓の外を見る

早起きして除雪がないと、ほんとに得した気分になりますね。でも仕事が待ってますよ。さあさあ。

世代交代

室内用物干しが15年使ってついに折れた。新しく買って、寛平ちゃんのダイジェスト見ながら組み立てた。パソコン(通称〜つとむ君、ワタシしか知らないが)を廃棄することに。新しいセブンを買って暫く置きっぱなしにしてたけど、とうとうリカバリディスクを入…

こあえ

久しぶりに、「空から日本を見てみよう」。ああ日常が戻ってきたなあ。疲れてたけど見てたら凄くすっきりした。って終わってから世帯主様がザッピングしていて「ケンミンショー」で北海道民が好きな真ダラコの「こあえ」の話を見つけてびっくり。作業が雑な…

年末年始の終わり

今年に入って5日間フルに働くのは今週が初めてだから、除雪疲れもあってやっぱりきついですねーあと、子どもらが相次いでスキー学習だったりするし。今夜は久々に「空から日本を見てみよう」。

久しぶりに時事的なことを書く

障がいのある人、およびその家族を侮辱する発言以降、(リンクする気はない)ワタシの中でこの人物の評価が変わることはなかった。自分の言動が市政を混乱させ、文旦が特産の南のまちを「なんか議会とごちゃごちゃやっている寂れた街」にしてしまった。法律…

震える朝に思うこと

すっかりとびとびになっていますね。毎日除雪しています。コドモらもしてます。阪神大震災のあった時刻が近づいてきました。

早く来い来い木曜日

「空から日本を見てみよう」のない年末年始が過ぎていく。木曜夜の長いこと長いこと。早く来週来ないかな。タイトルは他局、アメリカ横断ウルトラクイズの名文句ですね。結局、BSジャパンで鑑定団の再放送見ちゃった。

やれやれ

会議は結局延びました。除雪と除雪と除雪で日々が過ぎていきます。

谷山さん新譜

21世紀に入って10年くらい経ちましたので、谷山浩子さんのベストアルバムが3月2日に出るそうです。あーようやくって感じ。次はオリジナルアルバムが待ち遠しい。http://taniyama.hiroko.com/db/info/concert.html気合を入れて、係会議の資料を作成。し…

お疲れさまでヒーター

寒いですねぇ。木曜の夜突如壊れたサブ暖房機のFF式ファンヒーターは業者さんに引退勧告を受け、土曜の夜、新しいのが来ました。当たり前ですが、お利口で働き者。今までのは耐用年数を大幅に超える16年勤続。よく頑張ったといった感じです。

汗抜きWクリーン加工はいかがですか

年明けからいろいろありましたねえ、仕事。冬休みが始まってすぐクリーニングに出したコドモらの学生服、引き取り。これが済むとホッとします。あ、「空から日本を見てみよう」は今週来週とお休み。今夜テレ朝で似た番組がありますが、いろんな意味で別物で…

ららら素敵なホスト!

新年早々、仕事で使う端末がホストコンピュータからすっ飛んでしまい、昼頃まで混乱。くたくたでした。終わると雪。友達に第一子誕生。おめでとう!

モード切替

義姉宅、双方の実家と3軒お年始に伺う。(世帯主様の実家は隣なので毎日顔を出しているのだが)親族全員に会えた。双方の親兄弟おいにめいに、義姉のとこの可愛いわんこ。というわけでどちらのお宅も駆け足で失礼いたしました。グルーポンおせち事件。いや…

暇を持余した神々の遊ぶ庭

初詣ってこんなに混むものだったのね。元日の昼ならすいているだろうと思ったら大変でしたよ。六花亭に行くと「神々の遊ぶ庭」というお菓子をおまけでくれましたが、どうもモンスターエンジンのネタを思い出すのね。帰り無印に寄ったら、こないだ座布団買っ…

明けました

桑田さんの復活を見たら寝てました。年末は毎年ばたばたしているうちに大晦日ですね。今年も皆様にとりましてよい年でありますように。