胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

充電

ケータイもウヲークマンも充電してネたら、ワタシもバッテリーが切れていたようで、朝6時まで起きられませんでしたー。今日は健康診断に行かないとなんないから、渋々、朝ご飯抜きで出かけています。

テフロン加工でないものを探して

びっしりパソコンと端末の前にいる。帰り、持ち手が壊れてしまったのでフライパンを新調。横でル・クルーゼの素敵な鍋も安くなっていて、そそられたけど、我慢。コドモが録画していた「ザ・スリーシアター」を見る。レッドカーペット芸人の鍛錬の場。これは…

寝すぎた

疲れていたのと咳止めの薬とで、とっても眠いですよ。

病み上がりの前にデータの山

初めてする大仕事が到来。あわあわしながらスタート。量が多い。タイムリミットが早い。そのあとのリアクションにも備えなきゃならない。がんばろー。それにしても「うれしいひなまつり」って曲、全然嬉しそうじゃないメロディだと思う。短調だからかな。

ホワイトアウト、ブラックアウト

さっき書いた日記が突然消えてしまったのでぼうぜん。週末は凄い雪と風。私立高の入試がこの前に終わってよかった。うちは風上のほうに玄関があるので積もった雪は吹き飛ばされ、それほどひどい吹き溜まりはできなかった。風邪薬は金曜日から咳止めに変更。…

のどぬーる濡れマスク就寝用

風邪の治り具合もパソコンもちょっとずつでございます。栄養も睡眠もおくすりもウイルスバスターもきちんとしてるんですけど。しばらくスローペースで参りますよ。お返事遅くなったらごめんなさいね。寝るときのお供に濡れマスク。小林製薬のこれ、使い捨て…

アウェイってよりアローン

早く出かけて行った受験生、他に知り合いがおらずたった一人で初戦に臨みました。タイトルは本人の言葉より。結果はまあ良かったそうで、この調子で第一志望の高校の入試までしっかりやって欲しいですね。月曜日の仕事帰りにいつもの耳鼻科で風邪薬を処方し…

初戦

雪の激しい中、遠くにある高校に受験に行きました。中川酒財務大臣を見て「帰ってきたヨッパライ」って歌を思いだしたなあ。

風邪ひいた

金土と雨ふり、日曜の朝には裏道の路面からも雪が消えた。でもやっぱり冬。昼頃から大雪になって、また真っ白。雪が少ないから、今年度は町内会の排雪作業は中止、除雪日は来年度に繰越、って通知が郵便受けに入ってきた。ずっと元気でいたのに雨に当たった…

戻ってくるのは寒さと

仕事で、届くかどうかわからない手紙を送ることになった。その人本人の手もとに決して渡らないことは承知で、でも約束したから。雪まつりが終わると、大げさだけど街がワタシの手もとに戻ってきた気がする。ちょこっと用事を済ませて慌てて帰宅。

さっぱりして寝過ぎる

髪を切りに行ったところ、美容師のおねえさんから「頭皮の血行が悪い。睡眠不足を解消して、マッサージすること」っていうチェックが入ってしまいました。なので今朝はいつもより二時間は遅く起きましたー。ちなみに、おねえさんの最近オススメのブログは叶…

あちこちばきばき

イベントの高揚感は徐々に疲れに変わり、さあさあ本業しっかりしなくちゃね。っていうか端末のパスワードもう変える時期だし、考えなきゃ!急遽決定。帰り、多種の用事を済ませる。いちおう昨日のメールの件は世帯主様だけに報告。

時々猛吹雪

日曜日いちにち、イベントのお手伝い。冬らしい天気と言えば言える。迷子のお世話落し物対応除雪氷割り整理整頓と、折衝ごとと力仕事以外はだいたいこなす。明けて今日メールボックスにショックなメールがあった。2月3日・4日の日記内容とは全く別の理由。

コントレックス

今、これにレモン果汁を少しだけ落として飲んでいるところ。硬水の癖が消えていくらか飲みやすい。

雪まつり、とは関係なく

今日は早く出勤、連日電話対応、日曜日はお手伝いとして出勤扱い。街に出るのがおっくうになる。仕事が済んだら寄り道しないで帰ろう。買っておいてある銀粘土、いつできるかなあ。

コサキンとワタシ

コサキン終了、のショックは思いのほか大きかった。ワタシがコサキンに出会ったのは中学2年の頃、欽どこのクロコとグレコ経由。ここでのふたりは、小堺関根ではない。無理矢理曲紹介するからムックン。ラビット関根のころからラビー。リスナー的には「ウニ…

コサキンが終わるって報道

ケータイのニュースで一報を尻、いや知り、動揺してます。詳細は番組内で発表されるんだろうけど、ええええ、っていうところ。

再びスキー日和

新雪ふわふわ、いいなあ、今日は下のコドモの小学校生活最後のスキー学習。また弁当を作ってやり、ワタシも同じ中身のを持って来てます。

まとめて日記

木曜日はPTAで最後の仕事。ベルマークはキユーピーが集計作業が大変な分、よく点数を稼ぐ。助け合えばもっと早く終わるのに。午後から半端に時間が空いたので近所でスキー。雨が降り出してきてしまったと思ったが、リフト1本乗った頃雨はやむ。ネコがまっし…