胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いただきもの

今月一杯で退職する方から粋なプレゼント、封筒に入った花の種。育て方も伺った。今年は雪解けが早いから楽しみ。高校入学の保証人のはんを貰い、そのほかいろんなものをいただいた一日。どうもありがとうございました。

春休みはご用心

あれほど言ったのに、ケータイ持ったほうのコドモがテレビ番組の企画を騙ったチェーンメールにひっかかっていたことが判明。だーかーらっ、TOKIOの「鉄腕DASH」、V6の「学校へ行こう」でも○日間でメールをどこまで転送できるか、なんてやってませ…

お手製アイスサンド

寒い寒い。仕事の片付けをしながら、職場用お土産に神戸空港で買っていった、有馬温泉の炭酸せんべい2枚で職場冷蔵庫の冷凍室で半年くらい眠っていたアイスをはさんで食べてみた。なかなかいい取り合わせだったが、その後家路は猛吹雪。ひゅうう。ようやく…

洗濯機ほか多数ぐるぐる

洗濯祭りは続くよどこまでも。悪いことに食器洗い祭りも同時進行で、春休み中コドモらが散々食べ散らかしたあと洗い物をしていない。その中で資源ごみをまとめ、高校の教科書代を用意し、勿論仕事もあって、なんだかもう大変ですよう。東京マラソンで倒れた…

今夜は洗濯祭り

家の中絶賛片付け中、世帯主様はデジカメ画像をプリントして仕事の引き継ぎ(異動するため)今夜は、黒猫が宿でチェックアウト前に預けた荷物を担いで来たら、中の洗濯物を洗いますよう。

帰ってきました

ゆうべ帰って来ました。公立高校に受かったら行く約束にしてたUSJに家族4人。前回ワタシは全く乗らなかったライド、でも今回はお祝いかたがた、渋々ながらいくつか乗りましたよ。ETが一番良かった。でも5月の連休明けで終わるのねこれ。お子様達は知…

ふたたびたび

ああよく寝た。今関西に来てます。いったいどこからこんなに人がくるのでしょうね。大混雑です。

あれこれぐるぐる

高校授業料口座振替手続き完了。芸術選択科目希望用紙書かせるの完了。えーと、ほかにもいろいろ。ちょっとしばらく、こんな感じで、ぱらぱらっと。円山動物園のふたごのホッキョクグマかわいいなー。ネットで見たらワタシと同じく思ってるひと多いのね、あ…

喜びの次は

合格通知と関係書類が届きました。書くもの沢山です。ケータイを使う際の注意事項、いろいろ教えています。チェーンメールが来たら絶対止める、って、こないだ新聞で中年女性が引っかけられた話を読んだばっかりだから。

受かりました

10時の発表を見に学校へ。ネットでも読めるのですがやはり直接見ようということで。公共交通機関で出かけたので、着いたときにはもう掲示板の周りに人だかりと歓声、友達が先に発表を見て、受かった!と喜んで帰るところ。コドモの受験番号を発見して写メ…

そして発表

今、朝の5時半なので、あと4時間半くらいで上のコドモの合格発表。1日休みを貰いました。さあ、行きますか。

まだ動画は入れてない

新しいネットウヲークマンの調子は上々、えらいぞBluetooth(ブルートゥース)、もうイヤホンのコードに気を取られることがない。一度実験、どこまでワイヤレスの電波が届くか。隣の部屋までは大丈夫、クローゼットに頭を突っ込んだら音は途切れた。通勤は勿…

今度は動画も入るらしい

ウヲークマンを新調。念願のワイヤレス。ディスプレイはカラー。さっきとりあえず谷山浩子のアルバムを全部入れる。1曲目に「ヤマハ発動機社歌」を聴いてみた。イヤホンコードがないのはラクだなあ。初代ネットウヲークマンは銀ちゃん。今度は桃ちゃん。

疲れて、

寝すぎました。

お見舞い3

今日はホームベーカリー、きちんと動いてくれてます。かつての上司(6年前定年退職)のお見舞いに。まさに闘病という字のとおり、病との凄まじい闘いを経て、生還した方。間もなく退院。大きな手術を乗り越えただけでなく、原因不明の期間が長くて不安な時…

お見舞い2

ゆうべホームベーカリーを翌朝焼きあがるようにセットしてネたら、塾から帰ってきた上のコドモが、炊飯器と間違えてホームベーカリーの電源コードを引っこ抜いてしまっていた。朝起きてなんか静かだと思って台所を見たら、当然パンはできておらず、こねられ…

お見舞い

降って融けて春。足元は大変。ここにはずっと書いていなかったが、2月初旬から祖母が入院中。仕事の帰りに時々顔を出すようにしている。ありがたいことに、ワタシのことはわかっているようだ。コドモらには公立高校の入試が終わるまで伏せておいたが、土曜…

眠い

面接も終わったらほっと一息、合格発表までの短くて長い日々です。ああ寝すぎた。

厳しい

試験はかなり難しかったそうです。できたできたって喜んで鼻をへし折られるよりはまだマシなのですが。今日は面接です。

決戦は水曜日、と木曜日

今朝、上のコドモが公立高校入試に出かけて行きました。今日1日で筆記試験、明日は面接です。

願いごとかないますように

「ラジオ番組【コサキン】放送復活について」ネットで署名活動。ワタシもしてきました。そして、今日は3月3日。徳さんの命日。どんなに願ってもあの笑顔と声は戻ってこない。おそらく空の上でラジオ番組を担当して、地上と同じくらい人気を博しているだろ…

かさかさ

週末、バリウムと戦って、台所を片付けて、日曜日の朝少しだけ職場へ行って来ました。手がかさかさしてます。