胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

声も歯も変わる頃

この歳で声変わりしたようで。
日中?してきた知人は「間違えたかとおもった」とのたまい
窓口業務済ませて自席戻って同僚に話しかけたら
「どうしたんですかみんみんさん声が違いますよ」だってさ。

1年坊主の乳歯がもうすぐ抜けそう。
周りの子は結構早いうちからすきっ歯になっていて,ちょい遅れ取った様子。
早く抜けて欲しかったらしいが,いざとなるとぐらぐらして「いずい」し
おやつのおせんべいも食べられないしで,ブルーなご様子。

上の子は歯列矯正する関係で,次の歯が早く抜けるように
グラッときたら歯医者さんですぱすぱ抜かれていた。
なもんで,ナチュラルな生え変わり期をじっくり見る機会はあまりなかった。

そうかぁ,上の子もうすぐ10歳。あと少しで変声期になってしまうんだな。