胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

休んでいたぶんまとめて

夏風邪のため伏せっておりました。
ありがたいことに日曜日は野球の練習が中止になり,弁当制作免除。

・コドモの卒園した保育園から招待状が届いたので,七夕まつりへ。
 「おやつ袋」を買ったが,今回は駄菓子はやめたんだね。
 久し振りに会う人々に,一気に時間が引き戻される思い。
 帰途,ギプス外れたお祝いに新しいグローブ購入。

・「ぼくのもの」というサイトでちらっと紹介されていた
 サッポロビール×海洋堂のコラボ「北海道大物産展」フィギュア。
 なかなかの傑作なのでつい大人買いしてしまう。
 第一期ビックリマンチョコの世代のワタシは,食玩を基本的に認めない。
 おまけをとって食べ物を捨てるようなあほうなマネはしたくないのだ。
 しかしビールは間違いなく残さないから。休肝日?風邪の前兆だったのね。
 今のところ,クリオネと毛がにと時計台はゲット。
 サッポロビール園のジンギスカンが出るのはいつか?

・土曜夜の「テレビ馬鹿50人と馬鹿テレビ50年」タイトルの勝利。
 第一回24時間テレビで伝説になった
 タモさんと赤塚不二夫ローソクショーがあった話も出た。
 これリアルタイムで見た。日テレに映像残っていないって紙芝居風に紹介。
 コレにかかわったディレクター氏,および電波少年でおなじみ土屋氏は
 「テレビ馬鹿ではなく本当の馬鹿である」。
 
・旧マイカル小樽ことウイングベイ小樽にできた新しい書店は広い。
 広さに圧倒されて,結局ワタシの本は一冊も買わず,ベンチでうとうと。

・帰ってから寝ていると,具合悪いせいかみょうちきりんな夢を見る。
 「モー娘。のオーディションに行くために並んでいる」
 「再婚相手はユースケ・サンタマリア」な,なんなの?