胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

脳内地図

かれこれ10年ぶりに友達と会う。
同じアパート(棟は違ったけど)に住んでいて
幼稚園から小学校1年生まで一緒。

飲みながらコドモの頃の話で盛り上がる。
めちゃくちゃ行動半径の広い彼女。
おひるね中にお母さんとお兄ちゃんが出かけてしまい,
泣きながらとてつもなく遠いとこを歩いているのを発見されたという。

そこで「あの川にサンショウウオがいて」「ヨコエビがいて」
って話しながら,飲み屋のテーブルの上に指で
「えーとここにアパートがあって,公園がここで」
などと書いていた。微妙に合わないので大笑い。

その後JRタワーに移動。札幌の夜景にうっとり。
約半数がアベックさんでした。

ここで伝言。名前のわからなかったホテルは「ホテルアーサー札幌」だ!
中島公園にある背の高いホテルで,パークホテルじゃなくて,ケーキバイキングで有名,
まではわかっていたけれど,名前が出てこなくてじたばた)