胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

ごぶさたしていました

きのう(11日)夕方,バグ指摘係様から?で「生きているか?」

はい生きていましたとも。
ようやく風邪から脱却した・ようなところです。

実は土曜から2泊3日で某「村の名前そのまんま遊園地」に行っていました。
ワタシだけ留守番していようかとも言い出しましたが却下されたので
出掛けに病院で「もっと強い薬」を処方してもらい,
それ持って乗り込みました。

着いた当日土砂降り。
日曜日まあまあ晴天。
夜はライトアップした中で遊び,花火が始まる瞬間に照明が落ち、光の饗宴。
帰る日土砂降り。

心配した咳はなんとかひっこんでくれました。
ていうか,馬に飲ませるほどの薬どっさり処方して
コレで効かなくては藪医者だもんね。
注射点滴あたり来るかと思いましたが,内服だけ。
朝昼夜寝る前頓服が複雑で,旅行中は薬剤師さんがPCで打ち出したらしい
くすりの処方一覧とにらめっこでした。

台風被害で多数の死者行方不明者が。
車ごと流された女子高生とその親御さん。
日にちは違うものの同じ遊園地に行った帰りだったという新聞記事。
一家で悲劇に遭ったところも。下の子供さんがうちのと同い年。

帰ってきた夜になって,コドモが客室にぬいぐるみを忘れたと言って泣き出す。
ホテルに電話して今折り返しの連絡を待っている。はたして布団の隙間から見つかるか。

新譜「宇宙の子供」のジャケット画像公開。♪風船 青い風船 おっそらとおなじー
(「静かでいいな〜谷山浩子15の世界」より。15っていうのはデビュー時の年齢で)