胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

むくむむくむ

咳が,ついに止まったです。
夜中に咳き込まなかったってことは大丈夫でしょう。

そのかわりにやってきたのは大いなるむくみ。

いやこりゃもう自業自得ってもんで
麦茶と発泡酒が原因だってのは痛いほどわかってんだけど。

目が覚めたら顔に寝具の跡がついている。
今朝3時には居間のラグマットの跡がついている。
つまりまたまた眠れる場所を探し回っていたらしい。
それでも夜中起きたのが1回だけだからいいのか。って赤ん坊か。

よそんちで寝ていなくて良かったなあ(真顔)

盆踊りのときに1年生のコドモがお誘いを受けて,
きょうだいそろって日曜日一日野球の練習に。

あれほど言ったのに帽子を忘れていきやがったところから察しがついたが
「もう行かない」とのたまう。
無理やりやらせても(親だって)続かないので,ここはひとつ様子を見る。