胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

(ワタシの)夏休み最終日

コドモ連れて「大アマゾン冒険博」を見に行く。
スタンプラリーがあって,お子様連中がせっせと回っていた。
その中に知恵試しもあって
(リスザルの数)−(メンフクロウの数)を書けばスタンプを係員が押す,
とある。

メンフクロウはじぃっと枝に止まっているからいいのだが,
コドモらを困らせていたのがリスザル。
ちゃかちゃか動き回っていったい何匹居るのかわからない!
ひしめくコドモらにリスザルは興味があるらしく,
眺めに来るからまたややこしい。
結局コドモは4〜5回係員さんとリスザルの前を往復して
ようやくスタンプゲット。

コサキンのネタに
「リスザルを喉に飼っているような美声」というのがある。

放送局の前2つ通って駅まで歩いていく。時代のせいか警備が厳しい。
帰ってから一人で髪を切りに行く。
ぽちの結婚式にはここにセットを頼もうかと思うが,
時間がわからないと予約ができん。わかり次第?すると話す。

こないだナンシー関の「記憶スケッチ」が面白いと話したら
早速買って待合テーブルに置いてくれていた。
お客さんが「この世界に入り込んで戻ってこない」ほど読んでいるそうだ。

まだ咳は残っているが今日からまた仕事。一杯電話が来そうだ。