胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

ぽち,おめでとう!

以下,コアな方々にしかわからない固有名詞が頻発しますがご了承を。

ファクトリーにできたばかりのチャペルに続く廊下からは
煙突広場に突如現れた「バンジートランポリン」が見える。
どうやら10分1000円くらいで,
トランポリンの両端にそびえたつポールから下がる
ワイヤーにカラダを固定し,ぴょんぴょんできるようだ。
うまいひとはバク宙も決めている。2つ3つくらいのコドモも楽しそうだ。

さっそくひろえっち様や船長様と会う。
「いいよねー今日スカートじゃなきゃやってみたいね」
「新郎新婦に跳んでもらおうか」

初対面ラ氏と。ようやく足を固定していた鉄のぼっこが取れたそうです。
「ラ氏は跳ばなくてよろしい。」

チャペルで新郎新婦を待ち受ける。
うわーかちかちぽちだよ。顔がこわばって,汗がひとしずく
当然ながら新婦のなんと美しくかわいく幸せそうなことよ。

「平服で」というご案内だったので
男子の方々のいでたちに注目。
ポロシャツが3名いましたっす。
ふつー女子の「平服」のほうが迷うんだけどね。

ご親族と友人のみのお食事会会場へ移動。面白かったのは
「ラ氏が挙式の瞬間まで新婦が誰か知らなかった」
ことでございましょう。
新婦とは知り合いなのに,さらにこの後配られる「新郎新婦に内緒のしおり」
の編集スタッフに名を連ねているのに。
なんで今まで周囲も伏せ通せたんだろ?そのほうがスゴイと思うな。

料理もシークレットのウエディングケーキもおいしく,
新郎新婦はこまめに各テーブルを回り,
宴席の向かいはひろえっち様,斜め向かいはKIT氏,豪華。
日記読んでますという方々にも声をかけていただきテレまくり。
ずいぶん「咳もう大丈夫ですか」と心配いただきました。
もう大丈夫でございます。念のため出かける前に頓服で押さえ込みました。

2次会でカラオケ。
すすきのだからと「ロビンソン」(スピッツ)を歌ってたところで
タイミングよく到着した新郎新婦。もういつものにこぽち。
豪華な顔ぶれでまことに名残惜しかったのですが,
翌朝もコドモの野球の練習があるため中座。
見送ってくれた新郎新婦,
心配して地下鉄入り口まで連れてってくれた平服大賞受賞じく氏,ありがとう。
引き出物はシャンパンのミニボトルとチーズとクラコット