胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

青い靴

久しぶりに仕事に行く。配信はつつがなく出来たが,
あらあらコマンド忘れてるよまったくもー。

「クロワッサンの店」のバーゲンで買ったキサスポーツの靴をおろす。
職場用のうわぐつとしてもう数年愛用している。
通販生活でも売ってますが,種類が限定されてしまうのが難。)
ワタシの幅広甲高の足にもすんなり合う布靴で,
ほどほどにヒールがあって足を(なるべく)すっきりみせてくれる。
サンダルは履かない。

今回はプレーンなシルエットで「赤い靴はいてた女の子」みたいに
甲の部分にマジックテープで調節できるベルトがついている。
ただし靴そのものは赤ではなく,事務服と同じ濃紺。
見た目も機能も申し分ないのだが,
夕方左足のベルトに右足つま先をつっこんで,てっ転びそうになった。
どんな歩き方をするとそうなるかなあ?

帰ってから盆踊りに直行。
野球少年団の出店で,気がつくとワタシも売り子をしていた。
子供盆踊りが終わる前に,とうきびもスピン(車輪型スナック菓子)も完売。
北海盆歌に入る前に,連合町内会からよいこにお菓子プレゼントがある。
それ済んじゃうと夜店の売り上げはがくんと減ってしまうからホッとした。
今日でおわり。ていうかきちんと踊れよ小学生。

うち帰って夕刊見たら,コッキーポップコンサートの写真発見。
1日目のラストで,浩子さんはじめ皆がステージに集合したところ。
客席でキャップをうしろまえに被っているのがワタシです。