胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

久しぶりに投票所の仕事

土日は選挙の仕事。土曜設営、日曜朝4時起床、5時出発。

週末近づくにつれて調子悪くて散々だったけれど、
いざ投票日の朝!となると、しゃきっとなるものだ。

コドモが小さいうちは選挙の仕事を勘弁してもらったり、
できても開票事務だったりした。投票事務は10年ぶりくらいになる。

(あー今上の「事務」を抜かしたのであわてて足した。投票はどっかの女子アナと違ってきちんと行ってますよー)

いろいろあったけれど、皆様のおかげで大きなトラブルなく完了、
帰って9時半、うちのなかが納豆くさくて
(開票に行った世帯主様とコドモの夕ごはんが納豆ごはんだった)
帰って早々洗い物。
シャワーじゃヤだからお風呂洗ってお湯を張り、
酒は飲まずに開票速報ちら見して寝る。

さあ普通に仕事に行ってきますよ。