胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

ダンスはうまく踊れない

ようやく「静かでいいな」復刻版の発売告知が。

さて、週末は2日続けてスポーツクラブに。
土曜日はご招待券で初めて行くところ、そして日曜日はいつものところ。

土曜日のところは、ヒップホップのレッスンなんかやってまして。
ガラスごしに眺めながら、ああこれは無理だあ、なんて。
楽しそうに踊れている人はいいですねえ。

運動して夕方の街へ出ると、手に手にショップの袋を提げた若い人が沢山。
世帯主様が「みんな幸せそうな顔をしているねえ」
だってあの袋には手に入れた幸せが沢山詰まっているからねえ。
まあ、ワタシたちだってきっといい汗かいて幸せな顔をしているはずだよー。
こちらの袋には洗濯物が入っているんだけど。

夕ごはんはふたりで外。コドモらはばっちゃんのうちで、いとこと一緒。

「あわびの踊り焼き」があった。初めて、頼んでみた。
世帯主様のあわびは、旅番組で見るようにきちんと踊った。
ワタシのはちょっと動いてそれっきり。
そのまま踊るまで待っていると炭になりそうだったので、いただく。
踊れなくてもおいしかった。

運動してそのまま明るいうちに飲むと、驚くほど、まわる。
ビール1杯と梅酒1杯だけだったのにすっかり満足して
帰ると光の速さでお布団に直行。

でも翌日もきちんと運動して、
月曜には二時間くらい遅れて出勤して、
(うちの会社には時間休制度がない*あとでできた ので、こーいう場合も半日休暇になる。でも昼から出勤じゃ間に合わないぞ月はじめ週はじめ。)
びしばし働いてきましたのよ。