胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

たぶん「鍋をあおる」って芸当はできないが

地震の被害にあった皆様にお見舞い申し上げます。
つうかいわゆる偉い人が災害現場に当日乗り込む必要って何。

なんか出歩いた3連休で。
初日はスポーツクラブ、2日目は買物、3日目は動物園。

炒飯つくる片手中華鍋、ハンズで買い替え。
フライパンではできないことがある。
先代は薬屋さんのスタンプ集めた景品だったけど、今度は選んで買った。

使い始めは空焼きして塗装を剥がして洗って油引く。
電磁調理器だと空焼きができない。
そもそも底が丸いから電磁調理器不向き。
ガスでよかったなあ。