胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

買ったものを並べてみる

日中仕事があるので眠くならないタイプの薬を処方されている。
しっかし中体連に行くコドモのために朝弁当を作って6時前に送り出すのはきつかったな。
ゆうべから終わるのを待っていたかのように雨。

買ったもの順不同。
ゲド戦記のDVD通常版。
発売日はCDショップの店頭で「テルーの唄」がよく流れていましたー。
まだ手にしていない谷山系のみなさんは走って買いに行って、
特典映像「テルーの唄はこうして生まれた」を正座して鑑賞するべし!
宮崎吾朗作詞」とかってほらまた言ってるよこいつ、と思ったら
萩原朔太郎の「こころ」直筆原稿が紹介されていました。
もうひとつ驚きの直筆があって、
浩子さんが書いた「テルーのうた」(原文ママ)の楽譜。
・・・とかいって、実は特典映像すら全編見ていない。

ジェルくーま。
札幌スタイルで「ジェルクール」という保冷材内蔵のお弁当箱があるのは知っていたけど、
円山動物園とコラボして、ほっきょくぐまの顔をデザインした限定版ができた。
売り上げひとつにつき動物園にお魚1匹寄付。(先週贈呈式)
オスとメスがあって同じサイズでひとつずつ買ったので、2匹食べてね。
・・・中体連が終わったあと、次弁当作るのはいつだろう。

ナナコ。
買ったというより、セブンイレブンで作った電子マネー
もともと北海道限定のセブンイレブンポイントカードを持っていたので
「そこから今だけ無料で移行できてポイントもついてお得で」という説明を
中体連に持たせるアクエリアスの買い置きを切らしてあわてて向かった
朝4時のセブンイレブンで店長じきじきに聞かされる。
・・・「この説明でわかった?」と聞かれたので、
「いかんせん朝4時だからねえ」と答えた。

DSどこでもヨガ。
面白そうだがまだパッケージすら開いていない。