胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

逃げる

昼休み郵便局までがんばって谷山浩子コンサート先行予約振り込みに行く。
職場を出たら選挙カーと鉢合わせ。逃げた。
できるだけ建物の中へ、地下へ。あの音から逃れるため。
なんとか郵便局にたどりつき振り込んだ。
あずまんがの受け取りはあきらめた。重いし。

帰りに重たい仕事がいくつか入り、出遅れる。
でも全巻(ったって全4巻だけど)受け取って、
家に着くまでに2巻まで読み終えてしまう。

帰宅して読了。ああ面白かった。つうか現実逃避?
勉強していい高校に入るよう言うより、
これ皆で読んで愉しい高校生活を胸に抱いていよう。
しかしここの教師ってほんとうに大人なのか。教員採用試験を受けたのか。