胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

吹雪でもおでかけ

土曜日は、おひるからコドモらと3人で映画を見てきました。
スキージャンプ・ペア

何も吹雪の中、雪の映画を見に行かなくても。
なんかこのシネコンでは近日カーリングの映画「シムソンズ」も公開。
こちらは氷か。
実話を基にしたおはなし。大泉洋が伝説の選手として出るそうな。

開場待ちしてたロビーで
ハローキティスキージャンプ・ペアのコラボのストラップ発見。
ご当地キティを作っている会社の渾身の力作。バカすぎます。
キティとダニエルが甥っ子つきジャンプを決めたのを購入。

大事な註)映画にはキティは出ません。

こないだのDVDがいまいちアレだったのであまり期待しないで見ましたが
「おっ、やるじゃん」という仕上がり。
札幌でいくつか(かなりか)ロケをしているので、何処なのか推理する楽しみもあり。
ネタばれになるので書かないでおきますがCGの方も楽しませてもらいました。
あれっこのジャンプDVDで見たんじゃない?というのも、実況解説をリニューアルしてました。

その後、狸小路を1丁目からずーーーっと歩いてみました。
「ここで終わりだよね?」
「違うよ、アーケードはないけど、『狸小路8丁目』って書いてある」
「ええー」

ALWAYS三丁目の夕日を見なくても、タイムスリップな気分を味わえます。
お米屋さんに電球専門店、健在です。

その後突き当たりにあるプリンスホテルの最上階に一気に上がり
吹雪で外もろくに見えないけど、展望バーで午後のお茶。

早めの夕食を食べたくて、ある店に行ったけど、
そこで散々待たされたので、デザートを断って、早々にコンサートに。