胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

手のひらの宇宙

書き忘れていたことがあった。
土曜日は王様のブランチの(そうぞうしい)映画コーナーで
ゲド戦記」の挿入歌「テルーの唄」が聴けた。
あっという間に次のコーナーに行ってしまったので録画する暇もなかった。
童謡のようなメロディ。聴けば聴くほど味わい深い。

そして思う。いつ谷山さんがセルフカバーするのか…
歌っている手島(正しくは山かんむりに島)さんの声は綺麗だけど、
やっぱり浩子さんの歌声で聴きたいもの。
(仙台でのソロコンサートでは、ひと文字だけ披露されたとか。)

7月公開なので、今年前半は日テレ系でたっぷり聴けることだろう。

全般的に冴えない一日だったので
とっとと切り上げて、じっちゃんの入院先ではなく、かかりつけの病院へ。
(4人部屋に移ったじっちゃんのお見舞いは、久々に残業を回避した世帯主様が)
いつもの漢方薬を受け取って帰宅。

ごはん食べたあとは、
週末てもみんの帰り道で調達した銀粘土の材料を眺めて過ごす。
これから作る作品を想像して、
手の中にあるガラスをいろいろ組み合わせてみる。
タイトルは岩男潤子の曲。

うまいもの大会順不同。
だだちゃ豆食べた。
コージーコーナーのシュークリーム食べた。
かえるまんじゅう食べた。(勿論かえるは入っていない)

みんな世帯主様セレクト。
ワタシは今回、近づくのもどうもおっくうであり。