胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

1週間おくれのバレンタイン

世帯主様もワタシも残業なので
仕事が終わってから落ち合うことにした。
コドモらは前もって準備しておいたばんごはんを食べている。

ワタシが世帯主様の職場の近くに向かうと連絡したのに
世帯主様はワタシの職場の近くで待っていた…

ワタシが来た道を戻り、
イタリアンのお店でふたりで飲んで軽く食べ。
壁には「ほおづえついた天使」がいる。
谷山さんがこないだのコンサートのアンコールで歌った
「きみの時計がここにあるよ」を思い出し。

帰り道、乗ったJRが「線路の上に人影が見えるので確認のため」
しばらく止まったのを除くと、なかなか素敵な夜。

結局JRは、5分くらい遅れて到着。

そういえば朝、ワタシの近くを歩いていたオジサンが眼鏡を落として
あと少しワタシの足が地面に近かったらふんづけそうになってたりとか
仕事でも計算ミスをしかかったりとか
危ういところを救われたこと多し。

今日、でんき屋さんがうちに修理に来る予定。
いつも思うが、きっとこの人、電気は売っていない。