胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

ちまたは4点セットだけど

朝っぱらからすごくテンションの下がる物を見てしまって
どうなるんだという状態だったけど
なんとか1日が終わった。

サッポロ黒ラベルのおまけでまたまた海洋堂
「冬の北海道大物産展」目当てで、仕事の帰りに買っている。
人気があるのに気がついたのが遅くて、探してもなかなかお目にかかれない。

店舗によってひと缶にひとつついているのもあるけど
ワタシが買ったのは6缶パックに3つのおまけが付いたもの。
以前の北海道大物産展よりグレードアップした感がある。期待は高まる。

こないだはスープカレー石狩鍋(ぽちとおそろい)・ゆでタラバガニの
北の味覚3点セット。
昨日は北海のタラバガニ(ゆでる前)・ゴマフアザラシ・丹頂鶴の
動物3点セットにめぐりあう。
ランダムに入っているはずだから、この統一感も嬉しい。

世帯主様はあきれている。

んーでも、ついてくる説明書に書いてあるコラムもなかなかいいよー。
ママさんダンプはニラサワ製販、スノーダンプアイリスオーヤマ登録商標なんだって。