胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

札幌コンサート!

取り急ぎ曲目から。

・見えない小鳥

(札幌にちなんで、まずは「さ」と「つ」が付いた曲)
沙羅双樹
・月見て跳ねる

(つづき「ぽ」と「ろ」の付く曲、他には?)
・ポプラポプラ ←森山良子に提供した曲
・六月の花嫁

(リクエスト権は、本日誕生日の方がいなかったので、浩子さんや浩子さんのお母さんと同じ誕生日の方々に)
・ただ風のために
・Lady Daisy
・よその子
・海の時間

(バレンタインにもどうぞ!ベストアルバム「白と黒」の白7曲目〜9曲目)
・河のほとりに
・SORAMIMI〜空が耳をすましている ←斎藤由貴が歌ったアレンジ
・ひとりでお帰り ←ライブ用アレンジ

(続いて黒からも同様に)
・てんぷら☆さんらいず ←時の少女とかカラオケUGAのと同じアレンジ
・そっくり人形展覧会
・仇

(最近小森まなみがカヴァー。ベトナムの少女アイドルグループも昔カヴァーしたそうだ。へぇー。)
カントリーガール

(アンコールでうちのコドモらに「今日の曲、わかったかな?」って声掛けて頂きました。まあ理解できた、とか答えたコドモに向かって「きみの受け答え、オトナだね。オトナ兄弟だー」縮こまるワタシ)
・きみの時計がここにあるよ

初めての経験でしたが
ワンドリンクってことでモギリさんのとこで500円ずつ払うシステム。
ドリンクと引き換えできるコイン(プラスチックのチップ)を貰いました。
カウンターが激混みだったのでワタシは終演まで我慢。
開演前にはコドモらだけでコーラを貰いに。ペットボトルでした。

終演後のどを潤す。
バグ指摘係様に「ビール」と頼まれ、貰ってくると
「うすーーい!発泡酒かと思った」
あっ。ア○ヒスーパード○イだったね。美味しんぼで叩かれた。
ワタシはジントニック。谷山さんと一緒のハーブティってのも置けばいいのにね。

凄い雪。飛行機が飛ばず、涙を飲んだ方もおいでだったそうで。

会場に向かう途中の歩道、小さな箱を積んだ台車を押した人に会う。
途中までロードヒーティングだけど、
雪道というより、ずぽずぽの砂漠状態になっている。
ワタシらは追い抜いてしまったが、あとで物販の方だとわかった。
箱の中身はCDだったのですね。お疲れ様でした。