胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

声が出なくなった

最初単なる夏風邪だと思っていたけれど、
耳鼻科に行くと「ポリープができているわけでもないのにこういう声になるということは」と、しばらくの休養を勧められる…
お互い口には出さない(ワタシは話せない)が美智子皇后と同じ症状、か?

口数少なく、食べて買物する以外ほとんど眠って過ごす。
徐々に声が出始めてきた。業務用の声はまだ本調子ではない。
喋らずに済む仕事が山積しているので、そちらを中心に。

淡々と銀ちゃんに入れ続けた谷山さんの楽曲、遂に「静かでいいな〜谷山浩子の15の世界」まで来ました。
結構さっくり作業が進んだのは銀ちゃんのおかげ、というよりも
「PCの容量に余裕があったからだろう」と
お好み焼き屋マスターに言われました。
こちらでは店内用に置くことを検討中だとか。

リストがすごいことになっています。
「銀河系はやっぱりまわってる」が流れております。
勝手にジャンルわけしてくれます。最近のはJポップ、以前のがフォーク、月光シアターはミュージカルってのはわかります。
「夢半球」をJポップと解釈しているのはなぜでしょう。