胸の振子~はてなブログにおひっこし

というわけで、さるさる日記→はてなダイアリー→はてなブログと引っ越しを重ねそして

家庭の事情

何気なく見たBSのナイターで、解説のたぶん掛布さんの一言。
「野球って、お金のかかるスポーツなんです。
バットグローブのたぐいだけじゃない。アンダーシャツも靴下も必要。
少年の頃から野球ができるということ、続けられるということ、
ものすごく、ありがたいことなんです。」
よーく聞け!と、コドモに言った。コドモは、テレビの前に立ち尽くした。

土曜日、2泊の出張に行った世帯主様が夕方帰ってくるまで、
洗濯いっぱいして、買物そこそこして、ちょっと寝る。
いいなあそういえば今日お友達はさとらんどでバーベキューしてるんだ、
とか思ったけど、
この状態では静養最優先。

そんなこと考えていたら、ファクス。
なに?急遽少年野球の親睦焼き鳥パーティがありますっ、だって?顔面蒼白。

日曜日午後3時、少年野球のグラウンドに。
ワタシは飲んでるおくすりの性質上、あるこーる禁止。
ソフトドリンクが多めに用意されている宴席だったから、ほんの少し救われた。
念のため麦茶の入った水筒も持ち込んだけど、飲み尽くさなくて済む。
遅く行ったくせに、
家に仕事を残しているからと早く帰らせてもらう。
(夜7時過ぎになってもおひらきにならず)
その分、ゴミの分別を淡々と。

今朝はやっぱり雨が降ってくれませんが、動くとしましょう。
これを乗り切ると、週末は浩子さんに会えます。

業務連絡。父へ。メールありがとう。
添付ファイルふたつ。綺麗な花の写真はいいとして、
あとのひとつはずるすぎます。